1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼ママに「結婚したら?」と言われる彼女♡3位:贈り物をまめに、2位:いつもニコニコ、1位は...?

彼ママに「結婚したら?」と言われる彼女♡3位:贈り物をまめに、2位:いつもニコニコ、1位は...?

  • 2023.2.17
  • 2905 views

彼氏に結婚願望を持ってもらう一番手っ取り早い方法は、彼氏のお母さんに「今の彼女と結婚したら?」と背中を押してもらうこと。


というわけで今回は、彼氏の母親から「その子と結婚したら?」と言われる彼女の特徴をベスト3でご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

第3位:まめに贈り物をする

別に母親世代の人に限ったことじゃないけど、やっぱり贈り物をもらえると「自分のことを気に掛けてくれてる」という気がして嬉しいですよね。


彼氏のお母さんとはあまり会う機会がないからこそ、旅行のお土産や、「いつもお世話になってるので」と言って特に何もないときでも、積極的に贈り物を渡してあげましょう。もちろん、直接渡すのではなく彼氏経由で大丈夫です。


贈り物が嬉しくない人なんていないし、それだけで「きちんとうちの息子の家族のことまで気に掛けてくれる優しい子」という印象を持ってもらえます。

第2位:いつもニコニコしてる

「息子の彼女」なんてじっくり話す機会もあまりないので、何よりも「第一印象」が大事。


どれだけ根は優しくても表情が固くてとっつきづらい印象だと、「あの子、ねぇ......」と微妙な評価になってしまいますけど、たまに会ったときに常にニコニコしていれば「あの子は感じがイイ」と高評価です。「息子のお嫁さんには、いつも明るくて楽しげな子がいい」と、シンプルだけど切実な願いを持っているお母さんは多いですよ。

第1位は...

第1位は「とにかくたくさん会ってる」。


相手との接触回数が多いほど親近感が湧く「単純接触効果」というものがあるように、やっぱり彼氏のお母さんからの印象を良くするには、とにかくたくさん会うことが大事。


押しかける必要はないけど、彼氏が帰省したり、逆に両親が遊びに来たりするときには、「私もあいさつしてもいい?」と彼氏にお願いをして彼氏のお母さん(そしてお父さん)にたくさん顔を見せましょう。


「付き合っているだけで会うなんてハードル高い......」と思うかもしれませんが、父親ならともかく母親であれば「息子の彼女がどんな人か見てみたい」という関心が高いので、絶対に歓迎してもらえますよ。

お母さんの影響力は絶大

「親離れ」とは言っても、なんだかんだ大人になってからも母親の影響力って絶大です。


とくに、男の子とその母親の絆って、めちゃくちゃ強い。ぜひ彼氏のお母さんを味方につけて、ふたりの関係がより良い方向へ進みやすくなるようにしましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる