1. トップ
  2. ファッション
  3. 結論、「グレー」最強説。【GU】“美人度”爆上げ♡ 大人の「リブトップス」は要チェック!

結論、「グレー」最強説。【GU】“美人度”爆上げ♡ 大人の「リブトップス」は要チェック!

  • 2023.2.17
  • 1115 views

知的な印象を醸してくれる「グレー」は、ブラックほどシックになりすぎずに抜け感も演出できる最強カラーかも。 そこで今回は【GU(ジーユー)】からリリースされたグレーの「リブトップス」に大注目! “美人度”を爆上げしてくれそうなシルエットやデザインに、きっとあなたも虜になってしまうはず。ぜひこの春の装いにプラスワンしてワンランク上のおしゃれを狙ってみては?

着回し力抜群の「2WAYリブカーディガン」

画像1: 出典:GU
出典:GU

1つのアイテムで何通りもの着回しができるアイテムが欲しいという方には、「2WAYリブカーディガン」がうってつけ。春コーデまで大活躍してくれそうな上品で淡いグレーカラーがポイント。カーディガンとしてはもちろん、ボタン面を後ろにすればトップスとしても着用可能。ボリューム感のあるパフスリーブやデコルテラインを綺麗に見せる深めのVネックも魅力的です。

グレーのセットアップで春の洗練フェミニンに

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらは「2WAYリブカーディガン」に「フレアミディニットスカート」でセットアップ風にしあげたスタイリング。同色のセットアップは忙しい朝でも簡単におしゃれ見えが叶えられそう。上下どちらもリブ素材で縦長ラインを強調してくれるので、スタイルアップ効果も期待できます。小物もナチュラル系カラーで統一し、全体を淡色にしあげることで女性らしく柔らかい雰囲気に。

シンプルながらもひとクセデザインが効いた「リブボタンスリーブセーター」

画像3: 出典:GU
出典:GU

「リブボタンスリーブセーター」は、一見シンプルなクルーネックニットに見えて細部にまでこだわりが。さりげなくアクセントを加えてくれる、袖口のメタルボタンをあしらったスリットデザインも◎ GU公式サイトによると「フロントのデザインリブと両脇の細リブのコントラストが細見え効果を発揮」するのだそう。

サマ見えリブトップス × ワイドパンツでオフィスでも褒められそう♡

画像4: 出典:GU
出典:GU

シンプルなのに1枚でサマ見えする「リブボタンスリーブセーター」は、通勤着としてもヘビロテできる予感。青みがかったグレーなのでネイビーパンツとの相性も抜群です。きちんと感のあるセンタープレスの「カットソースラックス」と合わせれば、オフィスでも褒められそうな上品スタイリングに。パールネックレスやポインテッドトゥパンプスでレディなエッセンスを加えても◎

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる