1. トップ
  2. ダイエット
  3. 空腹時に飲むだけで痩せれるドリンク、簡単!老け胸解消エクササイズなど今週注目の話題

空腹時に飲むだけで痩せれるドリンク、簡単!老け胸解消エクササイズなど今週注目の話題

  • 2015.11.22
  • 52094 views

今週(2015.11.14~2015.11.20)お届けした多くの話題の中から、特に反響の大きかった話題をご紹介☆ ダイエットに活用したい話題の『空腹時に飲むだけで痩せれるドリンク』のレシピ(2品)や、バストアップにも効果的な『簡単!老け胸解消エクササイズ』など、週末のひととき一気にまとめてチェック&復習しておきましょう。

|“食前に一杯”が効く!ダイエット効果の高いダイエットドリンクの作り方

食事の前にある物を“飲むだけ”で簡単に痩せられる方法をイギリスの研究者が発表していたことをみなさんご存知でしょうか?。そのある物とは「H2O」。そう、水なんです。

でも「水だけでは物足りない!不安!!」と言う方も少なくないと思います。そこで今回は空腹時に”飲むだけ”で痩せ効果を発揮する「マジックドリンク」のレシピを紹介します♪

undefined

■レモンとハニーのミラクルダイエットドリンク

undefined

もし1週間で、エクササイズをせずに、2〜3キロ痩せたい方はレモンとハチミツのドリンクがオススメ。レモンとハチミツは身体をデトックスしてくれ、免疫力をアップさせて消化器官の機能を高めてくれます。また強力な抗酸化物質であるポリフェノールが含まれているため、ダイエットにとても効果的です。

・材料…レモン 半分、ハチミツ 大さじ1杯、温かいお湯 グラス1杯

・つくりかた…新鮮な絞ったレモンジュースとハチミツを混ぜて、良く混ぜます。

レモンには水溶性の食物繊維が含まれているので、空腹感も抑えられるます。空腹時に飲むと、1週間程で脂肪燃焼効果が得られるそうです。ぜひ試してみてくださいね!!|がっかりバストの原因は普段の何気ない“クセ”にある!「寒いから」といって“体の前で手や腕を組む”クセ。この姿勢は猫背になってしまうので、腹筋が弱ってしまったり、バストが垂れてしまったりなど、ボディラインを美しくキープするにはNGなんです。まずは普段から『後ろで手(腕)を組む』を心がけましょう! そうすれば、自然と胸が開き、腹筋に力が入るのを実感できるはず。

そこで今回はダイエットコーチのEICOさんが教えてくれた「胸を開く姿勢を普段からクセづける」ための簡単エクササイズを紹介します。ぜひトライしてみてくださいね♪

undefined
undefined

(1)背中に腕をまわして、手でひじを抑え20秒キープ。

(2)(1)の状態ができるようになったら、さらに手の位置を上へ。背中の中央で手を合わせて20秒キープ!

(3)さらに余裕がある人は、(2)の状態から手を組む。

今回紹介したエクササイズはさりげなくできるポーズなので、電車やエレベーターを待つ時など普段の生活の中でも取り入れられます。胸を開いた姿勢を心がけることで血行も良くなるので、もちろんバストアップも期待できますよ♡|寒い冬に選択したい「温活ダイエット」のお役立ちアイテムは?寒くなってきたこの季節取り組みたいのは、身体を温めて代謝を上げてくれ、さらにデトックス効果もある“温活ダイエット”。カラダの“冷え”や“むくみ”も解消してくれるので一石二鳥の効果があります。

出典:

instagram

undefined

事実、いつも美しいボディラインをキープする海外セレブたちも“温活ダイエット”に取り組んでいるようです。

中でも簡単なダイエットやリラックス法として『入浴』を取り入れているのは有名な話。そして入浴剤の力を借りて、さらに入浴効果をプラスするのがお約束です。入浴剤としてオススメは『エプソムソルト』。血行促進をしてくれるのでたっぷり汗をかき、しかもミネラルもたっぷりだから肌も綺麗に導きます。

女優のエリザベス・オルセンは、旅行の際のむくみ対策として、必ずAhavaのNatural Bath Saltsを持っていくと告白していますし、モデルのリンジー・ウィクソンはピンクのヒマラヤンソルトで「疲れた日の身体を清める」と語っています。

の記事をもっとみる