1. トップ
  2. グルメ
  3. 【上本町】名物!旨味たっぷりふっくらジューシーな鶏串が110円!「焼鳥でめきん」

【上本町】名物!旨味たっぷりふっくらジューシーな鶏串が110円!「焼鳥でめきん」

  • 2023.2.17
  • 2422 views

<大阪発>近鉄奈良線大阪上本町駅から徒歩1分。うえほんまちハイハイタウンの地下1階に新鮮な鶏肉を使ったメニューが自慢の焼鳥屋さん「焼鳥 でめきん」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

サラリーマンのオアシス、ハイハイタウンには、サクッと食べられてサクッと呑めるお店がたくさんあります。しかも、お安い。お早い(笑)。

牛肉串の「串まつ屋」さんの系列店!間違いない!
出典:リビング大阪Web

おぉぉぉ~!以前、食べた「串まつ屋」さんの系列店なんだぁ~。串まつ屋さんは、牛肉串のお店でした。

出典:リビング大阪Web

鶏ホルモン煮込み 440円 焼鳥でめきん3大名物の1つです。熱々です!味の濃いプリっとしたコラーゲンたっぷりのホルモンです。お隣のテーブルのお客さんが「おにぎりくださ~い」と言われたので「おにぎり」があるのかとメニューを探していたら、「春鹿」の「鬼斬」、鬼のように斬れる超辛口のお酒だそうです。「こっちのテーブルにもそれくださ~い」と手を挙げるるなるな。

出典:リビング大阪Web

でめきん焼き 各110円 これも3大名物の1つです。さすが、炭焼き!お肉もネギもふっくらジューシーです。大優勝です!ネギがシャキッとしならがもジュワっとしているんです。これはおかわりしちゃいますね。こんなにふっくらと家では焼けないし、なんてたって、安い!

出典:リビング大阪Web

山芋トロトロ焼き 550円 熱々の鉄板にアツアツのふわふわのトロトロ。最高ですよね~。

鶏串は種類豊富だから、無限においしく食べられる!
出典:リビング大阪Web

鶏皮 各165円 こころネギ塩 各198円 鶏皮はパリパリなのに弾力もあるんですよ~。なんでだろう。おいしいってことですね。こころも弾力があってふっくらしていて旨味もあって、この上にネギまみれにしようって発想は大正解です!

出典:リビング大阪Web

ささみチーズ 各198円 サッパリしたささみがチーズたっぷり旨味たっぷりになって、焼鳥の進化系ですね。おいしいです。チーズが伸びるので、クルクルっと巻いていただきました(笑)。種類もバリエーションも豊かなので、鶏串はいくらでも食べられますね。

焼鳥 でめきん 住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウンB1F 電話番号:06-6773-8117 営業時間:火~土 17:00~22:30 日・祝 15:00~22:30 定休日:月曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる