1. トップ
  2. グルメ
  3. アツアツ・ハフハフ♪心も体も温まる、たこ焼き【はなたこ】@松山市東野

アツアツ・ハフハフ♪心も体も温まる、たこ焼き【はなたこ】@松山市東野

  • 2023.2.17
  • 2241 views

みなさんこんにちは。リビングWeb特派員のオレンジです。 お店の前を通るたびに気になっていた、たこ焼きやさんの【はなたこ】に行ってきました。交差点から、かわいいたこちゃんが現れましたよ!

【はなたこ】の交差点
出典:リビングえひめWeb

松山市東野の交差点にあります。とってもインパクトのある建物で、おでんなどで有名な 【葉牡丹】と併設しています。

出典:リビングえひめWeb

メニューはこちら。いろいろ気になりますが、今回は「ねぎ塩」「たこ焼き(自家製ソース)」を注文。

たこ焼き(自家製ソース)
出典:リビングえひめWeb

自家製ソースのかかったシンプルな定番たこ焼きです。一粒がとっても大きい大玉です。中はトロトロで、すんごい美味しいです。

ねぎ塩
出典:リビングえひめWeb

ねぎがてんこ盛り。お塩の味がしっかり効いていてあっさり美味しいです。こちらも一粒が大きい大玉です。ねぎ大好きな人におすすめ。オレンジは、たこ焼きを塩で食べたのは初めてでしたが、かなり「あり!!」です。好き。

出典:リビングえひめWeb

店舗のお隣に駐車場もありますので、お車でも大丈夫です。 事前に電話で予約もできるそうです。 まだまだ寒い日が続きますので、アツアツのたこ焼きをハフハフしながら食べたいですね。

【はなたこ】 住所:愛媛県松山市東野2-9-21 電話:090-4253-8700 営業時間:11:00〜17:30(木曜・日曜は18:00まで) 定休日:火曜 駐車場:あります Instagram

元記事で読む
の記事をもっとみる