1. トップ
  2. メイク
  3. 人中短縮メイクにおすすめ!つけてないような無重力感が◎「INTO U フェザーマット リップスティック」

人中短縮メイクにおすすめ!つけてないような無重力感が◎「INTO U フェザーマット リップスティック」

  • 2023.2.17
  • 308 views

人中短縮メイクにおすすめ!つけてないような無重力感が◎「INTO U フェザーマット リップスティック」

INTO U フェザーマット リップスティック
出典:byBirth

まだまだ大人気の中華メイク。中華メイクをするなかでもポイントとなっているのが、人中短縮効果があるリップメイクです。コスメ選びのポイントは、肌なじみがよくナチュラルに人中短縮メイクができるカラーと質感。

2021年秋に日本に上陸し、品切れ続出のバズリップとなった中国コスメブランド「INTO U」から、人中短縮メイクにもぴったりのリップメイクアイテムが新たに登場しました。

その魅力と、おすすめカラーをご紹介します。

INTO U フェザーマット リップスティック

全6色 各1,650円(税込)

全6色
出典:byBirth

2022年12月15日に全国のバラエティショップにて「INTO U フェザーマット リップスティック」が新たに発売となりました。

ブランドのアイコン的存在である泥リップとは違う、軽い塗り心地とナチュラルな色づきが魅力のマットリップです。羽のように軽く、まるでつけてないような感覚が印象的。

【魅力ポイント1】上品美人!控えめな発色

華やかさがありながらも、エアリーな色合いが楽しめる全6色展開。控えめの発色でひと塗りで自然なリップメイク、重ね塗りで鮮やかな発色になるので、自分の好みに調節することができます。

もともとのくちびるの色をふんわりと染めるようなナチュラルな仕上がりが得意。控えめで上品なカラーなので、オフィスシーンにもぴったり。

【魅力ポイント2】乾燥しにくいふんわりマット

ふんわりマット
出典:byBirth

口紅のような重たさがないリップスティックで、ふんわりとしたつけ心地から『無重力リップ』と呼ばれています。

保湿型オイル成分が配合されたマットリップで、長時間つけていても乾燥しにくく美しい仕上がりをキープ。べたつきもないので、リップメイクをしているのを忘れてしまうほどストレスフリー。

スルスル塗れて、乾燥しにくくふんわり発色を叶えた新感覚マットリップ。

【魅力ポイント3】人中短縮メイクにぴったり!ぼかしやすさ◎

ふんわりとした発色と肌なじみのいいカラーで、ぼかしやすいリップアイテム。色が欲しいポイントにのばすことや、なじませることができます。

のばしたときに色ムラになりにくく美しい仕上がりになるので、人中短縮メイクにもぴったり!

似ているようで異なる血色感!絶秒な全6色展開

全6色展開で、絶妙に色が異なる計算されたカラーバリエーション。時刻と空がキーとなって、それぞれのカラーにタイトルがつけられています。すべて血色感が足せるカラーなので、好みやなりたい印象に合わせて選んでみるのも◎。

ふんわりとした発色なのでリップのベースカラーとして使用し、他のリップアイテムと組み合わせてみるのも◎。

おすすめカラー「S03 朝もや5時の空」

S03 朝もや5時の空
出典:byBirth

おすすめのカラーは、「S03 朝もや5時の空」のナチュラルベージュ。夜明け前のエモーショナルな空をイメージしたカラーです。

落ち着きがあり上品なカラーで、大人っぽさもあります。赤みがあるので血色感もしっかりある気品のある色味。

ナチュラルベージュ
出典:byBirth

肌なじみもよく、顔から浮かないカラーでナチュラルな人中短縮メイクをするときにもぴったり!

簡単!人中短縮メイク

顔の縦幅をキュッと短くみせる効果が高い、人中短縮メイク。メイク方法はいろいろありますが、簡単で試してもらいたいのがリップメイクです。

人中短縮メイク
出典:byBirth

上くちびるの山にふんわりとリップカラーを入れることで、顔の間のびをカムフラージュします。指でぼかしても、リップブラシでぼかしても大丈夫。簡単なひと手間で顔立ちの印象が変わります。

「INTO U フェザーマット リップスティック」は、きれいにぼかすことが得意なので挑戦しやすいです。また、オーバーリップメイクをするときもナチュラルにぼかせるので向いています。

寄り添ってくれるカラーでメイクにときめきを

新感覚のマットリップで、新しいリップメイクにチャレンジ!トレンドメイクを取り入れて、ワクワクするメイクの時間を更新していきませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる