1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪型から「旬」取り入れよ♡【40・50代】今すぐ真似したい「顔周りレイヤー」

髪型から「旬」取り入れよ♡【40・50代】今すぐ真似したい「顔周りレイヤー」

  • 2023.2.16
  • 21787 views

今シーズン一気に垢抜けしたい【40・50代】の大人女性に向けて、今回はトレンドの「顔まわりレイヤー」を取り入れたヘアスタイルをご紹介します。イメチェンがしたいけれど髪の長さを変えたくないという人も、顔まわりにレイヤーを入れるだけで雰囲気を変えることができますよ♡ ぜひ参考にしてくださいね。

流れるようなシルエットが美しい顔まわりレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品さを格上げしたい40・50代の大人女性には、美しいシルエットの顔まわりレイヤーがおすすめです。顔まわりレイヤーとは、お顔まわりの髪に段差をつけたヘアスタイルのこと。レイヤーを入れた部分を外巻きにすることで、思わず見惚れてしまうような美しい毛流れを作れますよ。髪の長さを問わず取り入れられるので、ぜひチャレンジしてくださいね。

大人の魅力を引き出す♡ レイヤーボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた雰囲気のレイヤーボブは、40・50代の大人女性にぴったりのヘアスタイルです。前髪を作らずサイドに流すことで、マスクをしていてもスッキリと見えますよ。レイヤーを入れてお顔周りに動きをつければ、いつものボブも一気に垢抜けた雰囲気に。髪に動きをつけることで軽やかに見えるので、黒髪でも重たくなりすぎないのが嬉しいポイント。

丸みのあるシルエットが女性らしいレイヤーロブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブから伸ばしかけの人には、レイヤーロブがおすすめです。程よい長さのロブヘアは、下ろしても結んでもサマになるのが魅力的◎ 顔まわりにレイヤーを入れることで、一気に今っぽく垢抜けできますよ。毛先を内巻きにして丸みのあるシルエットを作れば、女性らしい雰囲気のスタイルに。ワンカールで簡単にセットできるので、コテ巻きが苦手な人でも挑戦しやすいですよ。

エレガントな雰囲気漂う♡ レイヤーロブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

上品なヘアスタイルがお好みの人には、レイヤーロブがおすすめです。程よい長さのあるロブヘアは、色んなアレンジを楽しめますよ。顔まわりに入れたレイヤーに動きをつけることで、一気に華やかさがアップします。大人っぽく見せたいなら、前髪はサイドに分けるのが◎ 毛先を軽く外ハネにして、今っぽく仕上げたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる