1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性が結婚したいと考える理想の女性】3位:倹約家でお金の管理がきちんとできる 2位:価値観や性格が合う 1位は...?

【男性が結婚したいと考える理想の女性】3位:倹約家でお金の管理がきちんとできる 2位:価値観や性格が合う 1位は...?

  • 2023.2.16
  • 5947 views

誰にでも将来はこんな相手と結婚がしたいという理想像がありますから、しっかり把握できれば男性が求めるモテる女性になれるかもしれません。


特に彼氏がなかなか結婚に踏み切ってくれないと悩んでいる女性は、男性が考える理想像を把握しちゃいましょう。


今回は「男性が結婚したいと考えるモテる女性の理想像」第1位〜3位を紹介します。

3位:倹約家でお金の管理がきちんとできる

普段から倹約家でお金の管理がきちんとできる女性は、多くの男性が将来結婚しても安心できる存在のため、モテるようです。


家庭を維持するためには、お金はどうしても欠かせないので、きちんと管理を任せられる女性と結婚したいと考えていますよ。


例えば、ブランド品が大好きだったり、欲しい物があるとすぐに購入する女性は、結婚相手から外されるかもしれませんね。

2位:価値観や性格が合う

多くの男性は結婚相手に対して、自分と価値観や性格が合うかを求めているため、とても重要視しているようです。


価値観や性格は離婚理由が1番多いと言われているため、それが相手と合わなければ、ずっと一緒にいたいと思えません。


これら2つがとても合う女性であれば、男性は安心感や安らぎにも繋がるため、自然に結婚を考えるようになりやすいですね。

1位は...

1位は、「家庭的で手料理が上手」です!


女性に対して「美味しいご飯を作ってもらいたい」と考える男性も多いため、将来は結婚したいと考える理想の相手ですよ。


現在では女性もバリバリ仕事をするのが当たり前の時代になりつつありますが、やはり愛情いっぱいの手料理に憧れを持つ男性も多くいます。


たとえ、毎日仕事が忙しい女性であっても、「料理が得意」というアピールポイントがあれば、男性からモテて結婚を考えるかもしれませんね。

男性が結婚したくなるような素敵な女性になろう!

男性が結婚を考える理想的な女性は家庭的だけでなく、性格も重要だと思っているため、自分を変える努力をしてみましょう。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる