1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱ怪しすぎるよね…」夫の挙動不審を友人に相談。クロ判定に納得しかない<不倫相手は同級生>

「やっぱ怪しすぎるよね…」夫の挙動不審を友人に相談。クロ判定に納得しかない<不倫相手は同級生>

  • 2023.2.16

保育士として働くミホさんは、サラリーマンの夫と3年前に結婚。お互いに仕事を頑張り、支え合いながら幸せな毎日を送っていました。しかし、ある日を境に夫の不自然な行動が気になり始めたミホさん。友人の協力を得ながら夫の身辺を調査したところ、思いもよらない驚愕の事実が発覚して……!?

順調だと思っていたミホさんと夫の夫婦生活。しかし、あるときから夫の不審な行動が気になるようになります。

ミホさんは勇気を出して夫を問いただすものの、夫はもっともらしい理由を並べてごまかすだけ。そんな夫の態度にミホさんの不信感はどんどん募ります。

夫の挙動から、浮気の可能性が高いと感じ始めたミホさん。 そんな折、久しぶりに集まった高校時代からの親友たちとの食事に参加しますが……。

親友たちへ夫の浮気疑惑を相談すると……?

親しい友人であるサヤとマミとの女子会での近況報告。ミホさんも今までなら「夫とは変わらずラブラブ」だと冗談半分で言えていたものの、今の夫の浮気をしているそぶりを思い出すと口も重たくなってしまいます……。


「最近旦那が怪しいんだよね」


胸元で手を握りしめながら、勇気をもって夫の怪しい動きについて相談すると、2人は自分のことのように真剣に話を聞いてくれました。


「わたしもそんな感じにされたら疑うよ!」


サヤもマミも、ミホさんを励ましながら夫が怪しいと同意してくれます。


女子会での意見は「夫は浮気している」という考えでほぼ一致。ミホさんもわかってはいたものの、第三者から指摘されたことでますますショックを受けるのでした。

第三者からも夫はクロだと言われてしまったことで、やさしかった夫に対して一層悲しみや悔しさが込みあげてくるミホさん。友人がとても親身になって話を聞いてくれる半面、核心を突く言葉は思った以上にミホさんの胸に刺さったでしょうね……。

しかし、第三者から見てもここまで浮気の可能性が高いのであれば、夫の浮気疑惑はより現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

つらいとは思いますが、ミホさんにはしっかりと目の前の現実と向き合い、この先どうしていくべきなのかを考えていってほしいですね。

作画:imoco


著者:ライター ミホ

主人公ミホは、夫の不自然な残業が続き、さらに携帯を離さず持っていることを不審に思いだす。ある日友人の1人から「…2人で会って話せない? 内緒で…」と連絡があり…!?

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる