1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <弟がキライな僕>「生まれて来なければよかったのに」突然の長男の言葉に私はショックを受けて!?

<弟がキライな僕>「生まれて来なければよかったのに」突然の長男の言葉に私はショックを受けて!?

  • 2023.2.16
  • 546 views

11歳のタロ君と8歳のジロ君、2人の男の子を子育て中の星河ばよさん。いつも2人はママのとり合いでケンカをしていて、ばよさんはいつもヤキモキしていました。そんなある日、ジロ君がタロ君をドン!と押すと、「ママにさわるな」「ママと抱っこするな」と言ったことでケンカに発展。すると、少し経ってからタロ君はばよさんに涙を浮かべながら予想外な言葉を口にして……!?

長男の様子がいつもと違って…?


毎日のようにママのことを取り合い、

ケンカをしていたジロ君とタロ君。

(毎日こんな調子で困っちゃうな~……)

ばよさんが悩んでいると、そこにタロ君がやってきて、

「ねぇ、ママ。ぼくもういや」と言い出したのです。

「ジロなんて生まれて来なければよかったのに」

泣きながらそう言うと、ばよさんに抱きついたのでした。


2人とも"ママが大好き"という気持ちが強すぎて、毎日のように繰り返されていた兄弟いケンカ。しかし、そのこと自体がストレスになっていたタロ君は、きっと今までつらかったのではないでしょうか。「生まれて来なければよかったのに」という鋭い言葉からも、タロ君の心の限界が伝わってきますね……。


著者:マンガ家・イラストレーター 星河ばよ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる