1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喫茶店で“浮気相手”を含む男女3人組が会議中…→静粛な店内は修羅場と化し、大事件が発生する…

喫茶店で“浮気相手”を含む男女3人組が会議中…→静粛な店内は修羅場と化し、大事件が発生する…

  • 2023.2.15
  • 12303 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードを紹介します。

喫茶店で修羅場…

私が学生時代に喫茶店でアルバイトをしていたとき、男性とその彼女、男性の浮気相手の女性が3人で話し合いをしていました。 徐々に女性2人がヒートアップし、静寂な喫茶店の雰囲気が一変! ジャズのBGMはかき消され、店内には女性の怒号が響き、周りのお客様はみなその席が気になる様子。 スタッフが何度も注意をしましたが、全く聞く耳を持ちません。 すると女性のひとりがコップに入っていた氷水を、向かいに座っていた男性に怒りながらかけました。 浮気をした男性はもちろん水浸しですが、床いっぱいに氷が飛び散り、周りのお客様の足下まで飛んで行く始末。

他のお客様にも被害が…

しかしそれ以上に被害を受けたのは、浮気をした男性と背中合わせに座っていた席のお客様でした。 背広や髪の毛が水浸しになってしまったそのお客様は、文句も言わず、タオルを持って行った我々にも紳士的な対応をしてくれました。 とばっちりを受けた男性に対して彼ら3人は謝罪もせず、女性のひとりが泣きながら店を出て行き喧嘩は終了。 彼らが退店した後、濡れたソファが乾くまではどんなに混雑してもその席にお客様を誘導できず… こちらもかなり迷惑しました。 (30歳/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、予想外の行動をするお客様がいたりと、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる