1. トップ
  2. 恋愛
  3. チョン・ギョンホもラブコメ職人だった!『イルタ・スキャンダル』で魔性の魅力を発揮中!

チョン・ギョンホもラブコメ職人だった!『イルタ・スキャンダル』で魔性の魅力を発揮中!

  • 2023.2.15
  • 4286 views

俳優チョン・ギョンホの“魔性”がお茶の間を魅了した。“韓国のヒュー・グラント”と言われるほど絶好調である。

現在放送中のtvNドラマ『イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~』(Netflixで同時配信中)で数学のスター講師チェ・チヨル役を演じているチョン・ギョンホ。お惣菜屋の店主ナム・ヘンソン役のチョン・ドヨンとのラブコメで、毎週のごとく視聴者をときめかせている。

チョン・ギョンホは初回から完璧な役作りを見せた。自分の経済的価値が年平均1兆ウォンだと偉そうに言うが、決して憎めないチヨルのキャラクターを作り上げ、さらには病弱男子の魅力まで加えて視聴者の心を揺さぶった。完璧なスーツ姿ものビジュアルも手伝った。

(画像=tvN)

数学をテーマにしたドラマは失敗しやすいという公式も、見事に打ち破った。

チョン・ギョンホは本物の講師のような説明と問題の解説、そして華麗なるキックパフォーマンスを取り入れ、リアルティを高めた。

何よりも、帰ってきた“ラブコメ女王”チョン・ドヨンとのツーショットが絵になる。視聴者の間では「チョン・ギョンホからヒュー・グラントが見える」という絶賛が声が相次ぐのも、そのためだ。魔性の優しさ、お人好しな印象、相手役との見事なラブラインのおかげだ。

(画像=tvN)

そのため、多くの視聴者が「イルタ沼」にハマっている。初回の視聴率は4.0%(ニールセンコリア調べ)で始まったが、第6話で11.0%を記録。2月12日の放送分で主人公カップルのロマンスが本格化すると、視聴率は13.5%と上がり、自己最高記録を更新した。

ここまでくると、チョン・ギョンホに「ラブコメ職人」の枕詞がつくのもおかしくない。『イルタ・スキャンダル』の愛聴者たちが認める“韓国のヒュー・グラント”、チョン・ギョンホの全盛期はこれからだ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる