1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『娘を持つパパのバレンタインの悲劇』を表現した漫画に共感の声「焼きすぎて固いせんべいみたいになったことある」

『娘を持つパパのバレンタインの悲劇』を表現した漫画に共感の声「焼きすぎて固いせんべいみたいになったことある」

  • 2023.2.15
  • 5501 views

バレンタインで、チョコを手作りしている女の子を思い浮かべると微笑ましいですよね。

今回話題になっているのは、『娘を持つパパのバレンタインの悲劇』を表現した漫画です。

忘れられない出来事

漫画を制作・投稿されたのは、漫画家のしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さん。

「バレンタインの忘れられない出来事 20」と題し、悲劇に見舞われたシュールな漫画を公開されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

父親にとって、娘の成長ぶりは嬉しい反面、自分からはなれていくのが寂しくもあります。

そんな思いを抱きながら余ったチョコレートを口にした瞬間、まさかの展開に・・・!!チョコをかたくしてしまった子供らしい失敗と、親の衰えの虚しさを同時に感じさせられますし、非常にシュールな結末です・・・。

チョコ作りの失敗に共感

この作品に対しては、「生クリーム入れないと、一回溶かしたチョコは糖化するからなぁ」「溶かす時にボウルに水が入っちゃうの分かります。あと、60℃くらいにしとかないと、あんまり熱いやつで一気に溶かすとチョコが分離して失敗しますよね」「中にチョコ入れたビスケット作ろうとして、焼きすぎて固いせんべいみたいになったことある」といったように、失敗に共感する声が多数寄せられていました。

また、「え?え?なに?どゆこと? (手作りしたことない者の反応してもた)」「おっと・・・歯が・・・これ大人の男性で折れるんだから子供が食べたら・・・」というリプライも見られました。

シリーズは必見

今回の漫画が継続展開されており(今回は第20弾)、シリーズを通して楽しめます。

どの回も空いた時間に手軽に楽しめますし、気になる方はぜひチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる