1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雰囲気でわかる!【モテ女の特徴】3位:細やかな気配りができる、2位:感情表現が上手、1位は...?

雰囲気でわかる!【モテ女の特徴】3位:細やかな気配りができる、2位:感情表現が上手、1位は...?

  • 2023.2.15
  • 5204 views

男性から見て、モテる女性は雰囲気でわかるようなので、どんな特徴なのかしっかり理解し、好きな人と一気に距離を縮めたいと思うかもしれません。


男性からモテモテな女性になるためにも、あなたも日頃から雰囲気を気にしてみてくださいね。今回は「男性が付き合いたくなるモテモテ女性の特徴」第1位〜3位を紹介します。

3位:細やかな気配りができる

普段から周囲に対して自然な細やかな気配りができる場合は、男性から「魅力的だな」と好印象を持たれるため、付き合いたくなるそうです。


例えば、「必要なものを先回りして準備する」「落ち込んでいる時に声をかけてくれる」など、男性は変化に早く気づいてくれる女性の存在は嬉しくなります。


あなたもこうした細やかな気配りができる雰囲気を出せば、好きな男性も「自分のことをちゃんと見てくれている」と思ってくれるかもしれません。

2位:感情表現が上手

感情表現が上手な雰囲気を出している女性は男性から見て魅力的に感じるため、思わず付き合いたくなるモテる存在です。


デート中にずっと暗い顔だったり、何を考えているのかわからない女性だと、男性はどう接したらいいのか悩んだり不安なため、ずっと一緒にいたい気持ちになりづらいものです。


しかし、嬉しい時に満面な笑顔を向けたり、感情表現が豊かな女性は、「もっと喜ばせたい」と思う男性も多いため、魅力的に感じますよ。

1位は...

1位は、ギャップがある


仕事中はきびきび働いている女性がプライベートではちょっぴりおっちょこちょいな一面を見せると、男性はキュンっとして付き合いたくなるようです。


このような「ギャップ」がある人は、男女問わずモテるらしいので、休憩時間などにリラックスした表情を好きな男性に見せてドキッとさせるのもいいかもしれません。


ギャップを持つモテる雰囲気を身につけることができれば、あなたも片思い中の男性とこれまで以上に進展する可能性もありますよ。

男性からモテモテな女性になるためにはまず雰囲気からきにしよう!

男性からモテモテな女性は、見た目よりもまずは雰囲気を大切にしているため、しっかり身につければ素敵な彼氏ができるかもしれません。雰囲気は努力や気遣いを積み重ねたものですから実践してみてくださいね。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる