1. トップ
  2. グルメ
  3. ええっこれ、【業務スーパー】!? 買わなきゃもったいない!「極上のデザート」とは

ええっこれ、【業務スーパー】!? 買わなきゃもったいない!「極上のデザート」とは

  • 2023.2.15
  • 6441 views

甘いものが食べた~い♡ そんな時は【業務スーパー】へ! ! 実は、おいしいと絶賛されているデザートがたくさんあるんです♪ 今回の記事では、【業務スーパー】マニアとして知られる@mochiko3minさんの投稿をもとに、大人気デザートをご紹介します。

大容量パックデザート! とろけるパンナコッタ」「とろけるキャラメルプリン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっかりおなじみとなった牛乳パックスイーツ。【業務スーパー】では、いろんな味が販売されていますが、@mochiko3minさんによると「とろけるパンナコッタ」と「とろけるキャラメルプリン」が人気なのだそう。7人~8人分で食べられる大容量サイズで、約¥300(税込)はお得です!

もちもちとろり! 韓国屋台の定番おやつ「ホットク」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【業務スーパー】のわくわくポイントは、世界中の食品が集まっていること。「ホットク」は、韓国屋台の定番商品で、小麦粉とタピオカでん粉を発酵させた生地の中に、味の決め手となるソースが入っています。こちらも、いろんな味わいが販売されていますが、「女子ウケ最強」と@mochiko3minさんが紹介しているのは、黒砂糖とピーナッツソース。トースターかフライパンで温めるだけで、本場の味が食べられるのはうれしいですね!

チョコがとろり♡ 冬にぴったり「フォンダンショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルギーチョコ使用の「フォンダンショコラ」は、ご褒美デザートにしたい極上の一品! レンジで温めるだけで、カフェで出でくるようなデザートが完成します。公式サイトには、「チョコレートフォンデュのようにイチゴやバナナなど、フルーツを絡めるのもおすすめです」と、アレンジが紹介されています。ぜひ試してみてくださいね。

2022年の人気NO.1デザート! ? 見つけたら即GET「台湾カステラ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

続々と新商品が販売される【業務スーパー】デザートの中で、2022年一番人気だったかもと、@mochiko3minさんが激押しするのが「台湾カステラ」です。自然解凍かレンジで温めるだけと、調理も超簡単! 冷凍なのに食感はふわふわで、口どけはしゅわしゅわなのだそう。クリームやアイスを添えてもおいしくいただけそう♡

いかがでしたか?どれもおいしいと評判のデザートなので、ぜひ食べてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:relaco

元記事で読む
の記事をもっとみる