1. トップ
  2. グルメ
  3. 【京都】贅沢ステイを楽しみたいならココ!豊かな自然のなか京都の魅力を満喫できるラグジュアリーホテル

【京都】贅沢ステイを楽しみたいならココ!豊かな自然のなか京都の魅力を満喫できるラグジュアリーホテル

  • 2023.2.14
  • 2401 views

こんにちは! ホテルステイが大好きな美人百花Flowers3期生の阿野いずみです。今回は、京都で行った「ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts」があまりにも素敵だったので、そのレポートをしたいと思います。

洗練されたモダンな空間で、優雅な時間を満喫

まずチェックイン時にはウェルカムドリンクとお茶菓子・芸妓さんからのあいさつで非日常感と京都の文化を感じました。

出典: 美人百花.com

実はここは日本美術発祥の地で、ROKUのエントランスや廊下や客室など至るところに様々なアートが展示されています。京都らしい中庭や渡り廊下も素敵で感動しました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

お部屋は、「唐紙」をテーマにしたナチュラルなデザインで、大きなガラス張りの窓から望める雄大な景色にリラックスできました。

出典: 美人百花.com

お部屋へワゴンで運ばれる数種類の固形石けんの中から好みのものを選んでカッティングしてくれるソープバトラーサービスは初体験! 石けんは自然由来の原料から作られたものの中から、香りや効能で選ぶ楽しみがありました。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

食事は、レストラン「TENJIN」で京都の食材を存分に使ったモダンフレンチ。夕食時にいただいたシグネチャーカクテル「花物語」は、季節の花やハーブ、フルーツを贅沢に漬け込んだジンベースの華やかなカクテルで、爽やかな風味を感じられとてもおいしかったです。

出典: 美人百花.com

サーマルプールは、天然温泉で暖かく、冬季でも楽しむことができました。

京都への宿泊の際にホテルステイで贅沢したい、時間を忘れて楽しみたいという方にはぜひおすすめしたいハイクラスホテルでした!

Flowers阿野いずみ

出典: 美人百花.com

Instagram

毎朝10分ヨガを続けて10年以上! おしゃれも美容も追求するウオーキング講師。何かと悩みが増えてくるアラサー女性の参考になる美容コンテンツを届けるのが目標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる