1. トップ
  2. ヘア
  3. 手が滑り落ちちゃうくらいサラサラヘアに♪ 『ReFa』の「ReFa HEART BRUSH」

手が滑り落ちちゃうくらいサラサラヘアに♪ 『ReFa』の「ReFa HEART BRUSH」

  • 2023.2.14
  • 456 views

昨年末のクリスマス、会社の後輩たちとクリスマス会でプレゼント交換をすることに。プレゼントする相手を先にくじ引きして、私があげるのはサラサラロングヘアに並々ならぬこだわりがあるおしゃれガールに決定。予算は3000円…となったら、もうコレしかない! と一択即決で選んだのが、『ReFa』の「ReFa HEART BRUSH」。そして、ちゃっかり自分用にも色違いを買っちゃいました♪

今日のEditor’s Pick!

手が滑り落ちちゃうくらいサラサラヘアに♪ 『ReFa』の「ReFa HEART BRUSH」_1
ReFa HEART BRUSH(リファハートブラシ)¥2,970/ReFa https://www.refa.net/item/refa_heart_brush/

発売になってからずっと気になっていたものの、手元にあるヘアブラシが壊れる(?)こともないのでなかなか買い替えるチャンスがありませんでした。でも今回、プレゼントに乗じてえいや! と買って使ってみたら…もっと早く買えばよかったー! と大後悔。

柄が付いたブラシしか持ったことがなかったから、とかしながら落としちゃったらどうしよう? という心配も杞憂。キュートなハート形がとっても手にフィットして握りやすい。ハートのくぼみにいい感じに人差し指が、全体の丸みに手のひらがフィットする絶妙な設計。

そしてスーッととかしてみると、広がっていた髪の毛がなにやら落ち着いたような。そして触ってみたら…手がストーーンと下に滑る!! サラサラとかそういう次元ではなく、本当にストーン!!! いまだかつてこんなに髪の毛がつるつるになったことがあったか!? 何度触っても手が滑って落ちる落ちる。

秘密は3段構造の「ほぐし」と「みがき」のピン。長めの「ほぐし」ピンは、文字通り、うねって絡まったあらゆる髪をほぐしてくれる。「みがき」ピンは髪の表面をなでるような短さで、これにより指通りが滑らかになるのだとか。ピンの先端が丸くなっていることで地肌への刺激も弱く、手の力がいい感じに入りすぎないことで、優しく優しくブラッシングすることが可能に。そんなこんなが、このつるつるストーンにつながっているとは…やっぱり『ReFa』はあなどれないなと再認識しました。とかしたあと、ずっと自分の髪の毛を触っていたくなります。

しかも便利なのが、先端が折れないようにカバーが付いているので、持ち運びもできること! 旅行にも気軽に持っていけます♪ そして水洗いも可能なので、汚れも気にならない!(自宅にある豚毛のヘアブラシ、お手入れが大変で…)

大きさもお値段も、プレゼントにピッタリ! 大切な人におすすめしたくなるヘアブラシです。

写真・文/上原天洋(りぼん)

元記事で読む
の記事をもっとみる