1. トップ
  2. ファッション
  3. これ、「殿堂入り」でしょーッ!!【しまむら】しまラーの“大本命”♡「淡色アウター」って?

これ、「殿堂入り」でしょーッ!!【しまむら】しまラーの“大本命”♡「淡色アウター」って?

  • 2023.2.13
  • 1663 views

冬から春に移り変わる今のシーズン、注目すべきは「淡色アウター」。優しいトーンのアウターなら、防寒しつつ重たくならないコーデが楽しめるハズ。特に【しまむら】のアウターには、コスパの良いものが多く大本命で狙いたいアイテムが揃っているんです。そこで今回は、しまむらのイチオシ淡色アウターを4点厳選してご紹介。おしゃれさんたちの着こなしと共に、早速チェックしていきましょう!

大きめ襟とボア素材で守りたくなるような愛らしさ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@aka_wear__さんのコーデで紹介されているのは、大きめ襟が印象的なボア素材の淡色アウター。ふんわりモコモコの素材と愛らしいデザインで、思わず守ってあげたくなるような可愛さを演出してくれます。ボア系のアウターは、しっかりとした暖かさがありながら重すぎないのが嬉しいポイント。チラリとブルーを見せる着こなしは、ぜひ真似したいところです♪

ノーカラーアウターは合わせやすさ抜群!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スマートな印象のノーカラージャケットは、暖かいのにスッキリ見えを叶えやすい1枚です。オフホワイトの色味が絶妙で、顔まわりをパッと明るく見せてくれるのも嬉しいところ。シンプルなデザインなので、合わせるアイテムを選ぶことなく出番が多そう。冷え込む朝晩は、マフラーをプラスするようなアレンジもおすすめですよ。

可愛すぎ! 高見えを狙えるベルスリーブコート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベルスリーブのAラインコートは、上品な雰囲気で¥3,520(税込)とは思えないクオリティ。落ち着きのある雰囲気で、大人コーデにうまくマッチしてくれます。例えばレースワンピに合わせると、軽やかな印象のお出かけスタイルが完成です! パイピングデザインのおかげで、淡めカラーでもぼやけた印象になりにくいのがポイントです。

王道ロングコートは飽きずに使いまわせる◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルから綺麗めまで、幅広いコーデに馴染んでくれそうな王道のロングコート。ネイビーやブラックなどの定番色も悪くありませんが、明るめのベージュならグッと垢抜けた雰囲気になれそう。
無駄の少ないシンプルなデザインだから、流行に左右されずに使いまわせそう。デイリーコーデのほか、通勤用アウターをお探しの方にもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@aka_wear__様
@naa.gram様
@minamii.__様
@wear.chicchimo様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる