1. トップ
  2. 恋愛
  3. <嫁とマッチング >「まさか夫が…?」新婚なのに…。夫のスマホに届いた驚愕の通知とは?

<嫁とマッチング >「まさか夫が…?」新婚なのに…。夫のスマホに届いた驚愕の通知とは?

  • 2023.2.12

マッチングアプリで出会った彼と交際1年弱でめでたく結婚!二人で歩み始めた新しい人生は順風満帆!とはいかなくて、新婚早々夫は何の相談もなく独立のため美容室を退社。違和感を感じながらも、夫の失業保険と自分の給与があればなんとかなる!と奮起するもなかさんに忍び寄るマッチングアプリの闇。事の発端はある日の団らん中、夫のスマホに来たアプリの通知で……?

新婚1カ月目にしてマッチングアプリによる浮気の影を感じ取り、潜入捜査に乗り出したもなかさん。事件の始まりは夫のスマホに来たあるアプリの通知を、何気なく調べたことからでした。

夫のスマホの通知が引っかかって……?

ある日、夫のスマホに届いたアプリ通知。何気なく通知を消した夫に違和感を抱くもなかさんは、先ほど見た既視感のあるアイコンとアプリ名を検索します。


心がざわつきながらもヒットしたのはマッチングアプリ。衝撃的過ぎて、もなかさんは一瞬脳がフリーズしてしまいました。


夫の笑い声に我に返るも、何度見てもそこには「出会いならここで安心して恋人を」というアプリの紹介文。それを凝視し、もなかさんは動悸が止まらなくなってしまいます。


「出会ってそれでなんなん……?新婚だよね?私たち……」


もなかさんは真っ白になった頭と、鳴りやまない動悸を抑えながら、冷静になるためにゆっくりとキッチンへ向かい、蛇口から水をコップに入れ口にしました。


「あ、俺にもお茶何かちょーだい」


水を飲むもなかさんを見て、何も気づいていない夫は能天気にもお茶を要求してきます。浮気だったとしても、今動揺が見つかってしまってはまずい、冷静になれと思いながらもなかさんはお茶を用意しました。

きっと何かの思い違いだ、マッチングアプリで出会って結婚してから、削除し忘れていたアプリからたまたま久しぶりに通知が来ただけだと、もなかさんは何度も自分に言い聞かせますが、その思いを裏切るようにまた夫のスマホにアプリ通知が来たのでした。

マッチングアプリは無事お付き合いを始める、もしくは結婚に至るまで、どこかで別れることになったときにまた使うことがあるかもしれないし、と残している方もいるのではないでしょうか。

残しているだけならいいですが、もしパートナーのスマホに残っているそのアプリが現役で稼働していたらと思うと、ゾッとしますよね。

自分が本命ではないのかもしれないという恐怖に怯えることになってしまう可能性もあるので、マッチングアプリに限らず、お付き合いを始めた時点でスマホのアプリでお互いに誤解を生むようなものは削除が必要なのかもしれません。

原案:もなか

作画:蒼衣ユノ


著者:ライター もなか

関西在住30代既婚OL。新婚1カ月目にして、旦那がマッチングアプリを活用していることを知り、誰にも話せない悩みをInstagramにアップしたところ、1カ月でフォロワーが急増、話題に。本人にとっては深刻なエピソードもボケ&ツッコミで軽快に読ませる内容が面白いと人気。趣味は寺社仏閣&お城めぐり。猫好き。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる