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LE SSERAFIM・KAZUHAがミューズ♡エチュード2023新商品発表会レポをお届け!

  • 2023.2.12
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こんにちは!ローリエプレス編集部です♡

日本に上陸して10年以上にもなる、韓国コスメブランドのパイオニア的存在「ETUDE(エチュード)」。

“Makeup playlist”をキーワードに、この春デザインが一新。ブランドミューズにはガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)のKAZUHAさんが就任しました!

新生エチュードの誕生に伴い、都内で行われた『エチュード2023新商品発表会』のレポをお届け♡

ブランドミューズ KAZUHAさんが登壇

白のワンピースに、エチュードのイメージカラーでもあるピンクのジャケットを羽織ったスタイリングで登場。フェミニンかつカジュアルな着こなしで、爽やかな笑顔が印象的なKAZUHAさん♡ メイクへのこだわりやメンバーとのエピソードを教えてくれました。

――昨年11月にブランドミューズに就任されました。感想やその後の変化はありますか?

エチュードのコスメを学生のときから愛用していたので、ミューズへの就任はうれしかったです。就任したことで、メイクに対する関心も増したように思います。

――本日は、直筆サイン会も行われました。いかがでしたか?

グループ以外で、個人でファンのみなさんとお会いするのは初めてでした。みなさんいろいろな準備をしてくださって、とてもうれしく思います!

――今日のメイクのポイントを教えてください

今日はピンクで可愛らしいファッションなので、アイメイク、リップ、チークもピンクにしているのがポイントです。

――日本と韓国のメイクの違いは感じますか?

韓国はマットなメイクが多くて、日本はしっとりしたツヤ肌の仕上がりが多い気がします。日本も韓国もキラキラしたグリッターがポイントのメイクが多いです。今日はいつもよりグリッターも多めで来ました!

――メンバーのみなさんとメイクの話はしますか?

みんなメイクへの関心が高く「今日のリップの色、似合ってるね!」とか(お互いに)話したります!

――エチュードのおすすめアイテムはありますか?

ステージに上がるときは、プレイカラーアイズ。いろいろと印象が変えられて、カラーバリエーションが多いです。ティントリップも長時間ステージに立っていても崩れにくく愛用してます。

――スキンケアのこだわりは?

私たちは毎日メイクをするので、鎮静効果が期待できるスキンケアを選びます。(メイクオフするときは)肌の沈静を目的として、エチュードのものを使っています。

――最後に、KAZUHAさんにとって、メイクとは?

ポジティブな力を与えてくれるもの。誰でも落ち込む日があると思うのですが、コスメを見ると気分もあがるし、メイクアップをすることで自分に自信が持てると思います。私に力をくれる、エチュードの魅力をもっと伝えていきたいと思います!

4月28日発売のラインナップをご紹介

プレイカラー アイシャドウ 全2色 各2,970円(税込)※4月28日発売予定

(上から)
・クールバレリーナ
・ウォームトップカリスマ

ブランドを代表する10色アイパレット。従来のデザインから一新して実用性がさらに高くなって登場。これまでよりもパッケージはコンパクトでありながら、ベースカラーは大きく、ポイントカラーはスリムに配置されています。ブラシもセットなのでメイク初心者にもおすすめしたいアイテム。KAZUHAさんのような憧れのアイドルメイクが叶う多色パレットで、10月にさらに2色のカラーが登場予定。

グロウ フィクシングティント 全5色 各1,485円(税込)※4月28日発売予定

(左から)
・ピュアコーラル
・メロウピンク
・デューイーフィグ
・チリングレッド
・モーヴメント

水彩画のようなクリアな発色とうるおいのある光沢感がとっておき。みずみずしくぷっくりとした立体感のある唇を叶えてくれる一本。ベタつかないのにツヤ感が続くテクスチャーがポイント。絶妙なカラーバリエーションも魅力で、春メイクに使いたいお気に入りのカラーが見つかるはず。今後はシーズンカラーなどの展開も予定しているそう。

春メイクはエチュードで決まり!

たしかな使い心地とかわいいパッケージで韓国コスメブームの先駆け的存在の「ETUDE(エチュード)」。ブランドミューズKAZUHAさんの美しいビジュアル、さらにパワーアップしたコスメたちから目が離せない!気になるコスメをゲットして春メイクに取り入れてみて♡

※価格変動の可能性あり

(ローリエプレス編集部)

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