1. トップ
  2. メイク
  3. ドラッグストアで…”化粧品サンプル”をがっつり使う女性客!?→”普段は優しい”パートさんが静かに怒る…!

ドラッグストアで…”化粧品サンプル”をがっつり使う女性客!?→”普段は優しい”パートさんが静かに怒る…!

  • 2023.2.11
  • 10896 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に…」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードを紹介します。

化粧品のサンプルで…

ドラッグストアで勤務中の出来事です。 化粧品も取り扱っている店舗なので、製品の他にサンプルも置いているのですが… ある高齢の女性客が、店舗にある化粧品サンプルでがっつりと化粧をしてそのまま出て行きました。 女性客は商品棚に設置している小さな鏡に、いろいろな角度で顔を映してメイクし…極めつけに口紅を我が物のように使うのです。 指につけて唇に塗るのではなく、商品をそのまま唇に当てて塗りたくり…

ついに我慢できなくなったパートさんが…

さすがに注意をして、サンプルの口紅を廃棄し新しいものを店舗の備品扱いにして、サンプル用におろしますが、一度や二度ではなく何度もありました。 店員の目を盗むわけではなく堂々と。 ある日、パートさんが「お気に召しましたらお買い上げくださいねー。サンプルでお使いのものよりもお安い物もご案内できますよ?」と言い… 普段はすごく優しくて気遣いもできるパートさんなので、本当に怒っていたのだと思います。 その高齢の女性客は二度と来なくなりました。 (30代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、予想外の行動をするお客さんがいたりと、その内容はさまざま。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる