1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なにこの料理?やる気あんのかよ?ママの味見習え」食の好みが合わない夫からの罵声に我慢できない!

「なにこの料理?やる気あんのかよ?ママの味見習え」食の好みが合わない夫からの罵声に我慢できない!

  • 2023.2.11
  • 11685 views

一緒に住んでみて初めてわかることってありますよね。夫・ダイキの食の好みが原因で、妻・パニ子は毎日罵声を浴びせられますが……。濃すぎる味が好きなダイキの結末にスカっと!スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「食の好みが合わず、妻を罵倒しつづけた夫の結末」を紹介します。

「この人しかいない」と思って結婚したけれど……

パニ子は25歳の会社員。27歳の夫のダイキとは1年の交際期間を経て結婚しました。

幸せな結婚生活が待っていると思っていたのですが、一緒に住んでみると今まで気づかなかったダイキを知ることになったのです……。

「ママの味、見習えよ」ですって!? これじゃ体壊しちゃう!

今まで手料理を食べさせたことはなかったけれど、一生懸命料理を作ったパニ子。
最初は「作ってもらえるだけで嬉しい!」と言いつつも、「もう少し濃い味付けが好きかな」とダイキ。

数日後の夕飯は自信作のハンバーグ! しかし、一口食べたダイキは醤油をドボドボとかけ始めたのです……。


「全部味しない。ママの味見習えよ」

そう言って、さらにポケットから塩の小瓶を取り出し、醤油まみれのハンバーグに塩を振りかけたのです。

「ママの手料理を食べさせてやるから、勉強しろ」と義母の手料理を食べに行くことになりました。

笑顔で出迎えてくれた義母の手料理はすべて茶色や黒!
「パニ子さんの料理って薄味なんでしょ?」と出された料理は、しょっぱすぎて一口で限界……。

このことを親友のマキに相談してみると、「パ二子だって体悪くするよ。離婚もありじゃない?」と背中を押してくれました。その後もダイキは、

「なにこの料理? やる気あんのかよ?」

「学習能力ないわけ?」

「全然おいしくないし、薄すぎ!」

「何回言ったらわかるんだよ。本当使えないな」と暴言連発!

もう、我慢の限界です……!

録音データをもとに、慰謝料請求に成功!

パニ子が「もう限界よ。あなたの味覚にはついていけない。離婚して」と伝えると驚くダイキ。


毎日続いた、ダイキの罵る声、怒鳴り声、ダメ出しも録音してあり、慰謝料を請求することに成功しました。

その後、ダイキは今までの生活がたたって義母と一緒に体を壊したそう。後先考えずに体に悪いものを食べ続け、気づいたころには時すでに遅しなのでした。


著者:ライター パニコレ

スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる