1. トップ
  2. おでかけ
  3. 北海道の週間予報【寒さ緩んで雨も☂】2月11日(土)からの天気

北海道の週間予報【寒さ緩んで雨も☂】2月11日(土)からの天気

  • 2023.2.13
  • 215 views

何を着ようか、どこへ行こうか…
快適に過ごすためには、天気予報が役立ちます。

HBCウェザーセンターが、あす2月11日(土)からの予報と、暮らしの注意点をお届けします。

2月11日(土)の天気と予想気温

Sitakke
天気

11日(土)も雲が広がりますが、昼頃は広く日ざしが出るでしょう。

明け方までは釧路など太平洋側東部の海岸部で、昼過ぎからは稚内や留萌など日本海側北部で雪が降りますが、降り方は弱く、量は少ない見込みです。

流氷まつりや、雪まつり、冬まつりなど、道内各地で冬のイベントが開催されています。

お出かけにも、まずまずの日和になるでしょう。

気温

あすは寒さが少し緩みます。

あす朝の最低気温は、内陸で-15度くらいのほかは-10度前後で、道南方面は-3度くらいでしょう。

あす日中の最高気温は、道央や道南は2度くらい、その他は-1度前後です。

11日(土)の風と波

Sitakke

11日(土)からの週間予報

Sitakke
Sitakke

日曜日はさらに気温が上がり、最高気温は札幌で4度、函館で5度など、3月中旬並みのところが多くなりそうです。

ただ天気は崩れ、道北や道央、道南は朝から湿った雪が降るでしょう。

道南や札幌周辺では雨のまじる時間もあるため、外出には傘があると安心です。

道東方面は雲に覆われ、午後は太平洋側の一部で湿った雪が降るでしょう。

土日は寒さが緩むため、なだれや屋根からの落雪、路面状況の変化などに注意して下さい。

Sitakke

※10日午後5時時点の情報です。
最新の気象情報は、HBCウェザーセンターのホームページなどでご確認ください。

連載「お天気コラム」

編集:Sitakke編集部IKU

元記事で読む
の記事をもっとみる