1. トップ
  2. グルメ
  3. 今夜は映えグラスで乾杯!東京都内の”グラスが可愛い“居酒屋

今夜は映えグラスで乾杯!東京都内の”グラスが可愛い“居酒屋

  • 2023.2.10
  • 472 views

女子会の場所ってどこにするか迷ってしまいますよね。今夜の女子会は、グラスの可愛さでお店を決めてみてはいかがですか?今回は、東京都内にあるグラスが特徴的な居酒屋をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 大衆食堂ニュースター / 代々木

まずはじめにご紹介するのは、代々木駅から歩いてすぐのところにある「大衆食堂ニュースター」です。こちらは「ほぼ新宿のれん街」の中にある、昭和レトロな雰囲気が魅力の大衆居酒屋。人気店のため予約をしてからの訪問をおすすめします。

こちらのドリンクメニューは、なんとメガジョッキのみなんです!もちろん、ソフトドリンクもあるのでお酒が苦手な方でも安心してたのしむことができます。遊び心満載のグラスも、レトロかわいいのでインスタ映え間違いなし。

詳細情報

大衆食堂ニュースター 【ほぼ新宿のれん街 倉庫別館】

2. あわよくばあー / 渋谷

続いてご紹介する居酒屋は、渋谷駅から徒歩3分のところにある「あわよくばあー」です。こちらは渋谷マークシティの1階にある居酒屋。カウンター席が中心の店内は、落ち着いた雰囲気が魅力。サクッと一人飲みにもおすすめです。

「果実たっぷり食べれるごろごろサワー」は、旬の果物とサワーの泡を存分に楽しめる一杯。グラスに描かれているイラストは、ゆるいテイストでかわいらしいです。「野菜巻き揚串」や「湯葉焼売」、「痺れ担々麺」が名物なんだとか。ぜひ堪能してみてください。

詳細情報

あわよくばあー

3. 大衆酒場 ひまわり / 渋谷

続いてご紹介する居酒屋は、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「大衆酒場 ひまわり」です。こちらは、炭火焼と牛もつ肉豆腐が名物の大衆酒場。SNSを中心に話題となっているお店なので予約をしてから訪れることをおすすめします。

店内は清潔感のあるモダンな雰囲気なので、デートや女子会にぴったりのおしゃれ居酒屋です。レモンサワーにこだわっていて、レモンサワーだけで5種類も揃っているんだとか。他にもお酒や料理の種類はかなり豊富ですよ。

詳細情報

大衆酒場 ひまわり

4. コマル / 三軒茶屋

続いてご紹介する居酒屋は、三軒茶屋駅から徒歩6分ほどのところにある「コマル(COMARU③)」です。こちらのお店は、同じ三軒茶屋で人気の「三茶呑場マルコ」の3店舗目。アメリカンなイラストのグラスと、おしゃれであたたかい雰囲気の空間が人気です。

また、本格的な料理が食べられるのも人気の理由!フライドポテトなどは可愛らしい包装紙に入っていますよ。月曜日~土曜日は深夜1時まで営業しているので、女子会の2軒目などに訪れるのもおすすめです。

詳細情報

コマル3

5. ハカタホタル 中目黒店 / 中目黒

次にご紹介する居酒屋は、中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「ハカタホタル 中目黒店」です。「バリすいと〜」や「すいと〜よ」など、博多弁のメッセージが書かれた可愛らしいグラスが人気です。博多気分に浸れそうな楽しいグラスですよね!

くまのアイスが乗ったメロンクリームサワーや、フルーツをたっぷり使ったサワーなど、フォトジェニックなドリンクがたくさんあるんです。もちろん食事メニューも豊富で、コスパ抜群の絶品料理を堪能することができますよ。

詳細情報

ハカタホタル中目黒店

6. 酒場浮雲 / 学芸大学

続いてご紹介する居酒屋は、「酒場浮雲(さかばうきぐも)」です。学芸大学駅から徒歩1分ほどのところにあるこちらのお店は、2階にあるお店なので見逃し注意です。暖簾をくぐり階段を上がっていくと、カフェのようなおしゃれな空間が広がっています。

グラスには、店名にちなんだ雲のイラストが描かれています。シンプルでキュートなデザインに心がきゅんとしますね。食事メニューも絶品で、おなかいっぱい堪能したくなります。おしゃれな空間とおいしい食事を求めて訪れるリピーターも多いのだとか。

詳細情報

酒場浮雲

7. しゃけ小島 / 代田橋

次にご紹介する居酒屋は、代田橋駅から徒歩5分ほどの沖縄タウンにある「しゃけ小島」です。こちらのお店は、椅子のないカウンターのみの立ち飲み屋。北海道の鮭を手軽においしく味わうことができます。おひとり様にもおすすめできるアットホームな雰囲気が魅力です!

店名の通り、鮭やイクラを使った絶品メニューが多く、お酒と一緒に楽しめます。鮭やビールが描かれた小さめのグラスもとっても可愛らしく、思わず写真を撮りたくなります。可愛いグラスでビールを飲みながら、おいしい料理を味わってみてください!

詳細情報

しゃけ小島

8. RUTTEN_ / 御徒町

最後にご紹介する居酒屋は、御徒町駅から徒歩6分ほどのところにある「RUTTEN_(ルッテン)」です。おしゃれな空間でコーヒーを楽しめるカフェとして多くの人が訪れますが、お店の人気の理由はコーヒーだけではないんです!

人気の秘密は、こちらのレモンサワー!昼はカフェ、夜は気軽にお酒を飲めるバーとして利用できるこちらのお店では、可愛らしいグラスでレモンサワーを楽しめるんです。レトロでフォトジェニックな見た目だけでなく、味も絶品です!こだわりのレモンサワーは一度は飲んでみたいですよね。

詳細情報

眼鏡とクラフト at RUTTEN_ / BARクラフトレモンサワー

可愛いグラスで乾杯!

いかがでしたか?今回は、東京都内にあるグラスが可愛い居酒屋をご紹介しました。次の女子会は、フォトジェニックなグラスを片手に、女子トークに花を咲かせてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる