1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【大塚】OMO5(オモファイブ)東京大塚by星野リゾートで下町を満喫

【大塚】OMO5(オモファイブ)東京大塚by星野リゾートで下町を満喫

  • 2023.2.10
  • 1736 views

こんにちは、地域特派員のひなたかなです。 今日は私がくつろぎたいときにオススメのホテルを紹介させていただきます。

レトロな雰囲気の街を
出典:リビング東京Web

そのホテルがOMO5東京大塚。 OMO5東京大塚は、山手線と都電が交差する下町の雰囲気が漂う街、大塚にあります。 「OMO」は、星野リゾートが運営する新しいスタイルのホテルブランド。ホテルに滞在する時間で、ホテルのある街の魅力を知ることができる新しいホテルです。

OMOベースで新しい発見を
出典:リビング東京Web

「OMO」の特徴の1つが、パブリックスペース「OMOベース」。 OMO5東京大塚では、エレベーターを降りてすぐに、この空間が広がっています。思わずつかまってみたくなる「つり革」はレトロ感もありかわいいです。

出典:リビング東京Web

つり革の向かい側にあるのが「ご近所マップ」。いろいろな魅力がある街だからこそ、「どこに行こうか?」と街歩きの作戦会議の強い味方です。 OMO5東京大塚では、街を知ることができるワークショップやイベントを定期的に開催しているため、チェックしてみるのもオススメです!

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

そのまま奥に進むと、フロントと、OMOカフェ・リサーチスペースがあります。居心地の良い空間でゆっくりと街の景色を眺めながらくつろぐのもオススメです。

まるで自宅のような居心地の良さ
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

使い勝手の良さと心地よさがぎゅっとつまった部屋はこだわりがたくさん!
私が好きな「やぐらルーム」は、ヒノキ材を使用した立体的なつくりになっています。 上段がベッドスペースで下段がくつろぎソファ。下段のソファも寝ることができるようになっているので、先に寝たい人がいてもソファでゆったり過ごすことができます。

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

ベッドに続く「箱階段」は、スーツケースから小物まで、いろいろなサイズのものが入る収納になっています。 実はここに冷蔵庫も! 予想以上の収納能力の高さに驚きます。

出典:リビング東京Web

バスルームには洗い場もしっかりあります。

朝食もオススメ

宿泊をされた際には朝食もとてもオススメ!

出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

朝食は、「アメリカン・ブレックファースト」と「OMOringリゾット」の2種類から選べます。どちらもこだわりが詰まっていてオススメです!

出典:リビング東京Web

アメリカン・ブレックファーストは、5種類のパンと、厚切りベーコンやふわふわのスクランブルエッグがセットになって食べ応え抜群!

出典:リビング東京Web

OMOringリゾットは個性豊かな6種類のリゾットから選ぶことができます。 温かいスープとサッパリとしたキャベツラぺ、フリードリンクがセットになっているのですが、私が特に好きなのが大塚限定の「深川あさり」。あさりがたくさん入っていてうま味がリゾット全体にしみこんでいます。

ホテルのすぐ近くに路面電車が走っているOMO5東京大塚で、新しい発見の旅はいかがでしょうか。

OMO5東京大塚(おもふぁいぶ) by 星野リゾート https://omo-hotels.com/otsuka/ 住 所 :東京都豊島区北大塚2-26-1 電 話 :050-3134-8095(OMO予約センター) 受付時間 :9:30〜18:00 客室情報 :チェックイン15:00/チェックアウト11:00

元記事で読む
の記事をもっとみる