1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ欲しい!指紋認証の自転車ロックがすごい

これ欲しい!指紋認証の自転車ロックがすごい

  • 2015.11.20
  • 1056 views

通勤通学だけでなく、スポーツとしても大人気の自転車。

しかし、気になるのが自転車盗難

東京都内だけで毎年5万台前後の自転車が盗難の被害に遭っているという。

自分の愛車は大丈夫だろうかと心配になった方にオススメなのが、こちら

「Grasp」はスマホと連動した指紋認証式のキーロック

あらかじめスマホに登録した指紋と一致すれば開錠できる。

しかも操作はワンタッチ

センサーに指を当てれば開錠できるので、暗がりでも簡単。

開錠・施錠に面倒を感じることもない。

20の指紋を登録できるので、友人や家族に自転車を取りに行ってもらうということも可能。

また本体部分は最高クラスの硬度を誇る素材を使用しているので、物理的に破壊することもできない。

Graspはクラウドファンディングサイト、Kickstarterで資金を調達中。

129ドル(約1万6000円)の投資でGraspがひとつ入手できる。

出資期限は2016年1月9日まで。

絶対に愛車を守りたいと考えている方は、検討してみてはいかが?

Grasp(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/grasp/grasp-quick-release-bike-lock-with-fingerprint-rec

自転車(まとめ)

の記事をもっとみる