1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活奮闘記>「どうしたの?」カフェで彼に異変。メニューを見て固まってしまい!?

<恋活奮闘記>「どうしたの?」カフェで彼に異変。メニューを見て固まってしまい!?

  • 2023.2.9

「ひとりで生きたいけれど、独り身でいることで未熟者だと思われたくない」そんな思いから、マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。しかし、アプリの世界はカオスな出会いの宝庫で……。rさんが体験した個性的で刺激的な男性たちとの恋活奮闘記です。

マッチングアプリを始めたアラサー女子のrさん。「始まりは恋でもいいけれど、ずっと一緒にいたいと思えるような関係性を築ける男性と出会う」ことがrさんの目的であり、目標でした。今回マッチングしたのは、年齢若めのFさん。
たくさんの人と会ってみようと何件も約束をしていたrさん。この日、ほかの男性とのデートの合間を縫って、Fさんとカフェで初対面を果たしたのですが……!?

「素直でいい人そう」だけど

Fさんは、あたふたしながらも自分からお店を調べてくれたり道を案内してくれたりと、スマートさこそないものの、一生懸命さが印象的な男性でした。
そんなFさんは、カフェでのデートの最中、メニューを見てなにやら驚いている様子。実はこの日、祝日で平日のランチ価格に比べて値段が高めだったのです……。気を利かせたrさんが、料理のシェアを提案すると、彼は「それがいいです!」と喜び、あまりにもわかりやすい彼の言動に、rさんは「素直な人だなあ」という印象を抱きました。
それから楽しくなってきたのかグイグイお酒を飲むFさん。少し心配になりつつも、rさんは楽しそうな彼を見守ることにしたのです。
デートに慣れていなくても、一生懸命お店を探してくれたり道案内してくれたりと、楽しませようと頑張っている姿を見ると、女性側もうれしくなりますよね。うまくいったかという結果も大切ですが、頑張ろうとする気持ちがあるかどうか、も大切なのかもしれません。


rさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター r

マッチングアプリで恋活中のアラサー。自身の恋活記録をInstagramに投稿中。「誰かと素敵な関係を築けるか」今も模索中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる