1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頑張りすぎると空回り!相手の男性の【心をつかむデート】の極意

頑張りすぎると空回り!相手の男性の【心をつかむデート】の極意

  • 2023.2.9
  • 2041 views

彼と初めてのデート。あなたはどんなデートを楽しみますか?
せっかくの初デートなので思い出に残るデートをしたいと張り切ってしまう人が多いと思います。


でも、あまり張り切りすぎると疲れてしまいますよ。
最初のうちは、頑張りすぎないデートを楽しみましょう。
では、相手の心をつかむためには一体どんなデートをしたら良いのでしょうか。

短時間デートから

はじめてのデートの定番と言えば食事ですよね。
最初は1時間半ほどの食事の予定を入れましょう。時間が短くて物足りないと感じるかもしれませんが、ちょっと物足りない位の方が「また次も会いたいなぁ」と言う気持ちにさせるんですよ。


また人間の集中力は1時間半ほどが限界です。
初めての相手とは緊張感もありますし、あまり長くいると疲れてしまいます。
ほどほどで切り上げることで楽しさだけが残るので良い思い出ができます。

環境が満足度を左右する

デート中はできるだけ良い環境を整えることが大切です。
冷房が強すぎてすごく寒い席やドライブで渋滞にはまってしまってイライラ、そんなデートだとあまり楽しめないですよね。
不快だと感じるようなことがあまりない場所を選んでくださいね。


おいしい食事を一緒に食べるとか、楽しい映画を一緒に見るといったように、心地よいと感じられる環境や行き先を選ぶようにしましょう。
デート中のそういう環境1つでお互いの印象もデートの満足感も変わってしまいます。

デートの後は楽しかったと伝える

デートが終わった時は今日は楽しかったということを彼にちゃんと伝えてくださいね。
こちらが「楽しかった」ということを伝えることで彼の心にも楽しかった記憶として残ります。


あまりダラダラと長く一緒にいるのはやめて、用事が済んだら彼と別れましょう。
ちょっと寂しいなと思わせるくらいあっさり別れるのが次のデートにもつながってきますよ。

次のデートにつなげよう

今回は、相手の心をつかむデートについて紹介しました。
彼とデートで良い思い出を作るためには短時間のデートにすることや、快適な環境でのデートを心がけてみてくださいね。


まずは初めてのデートを楽しむことが大切です。楽しい思い出が残れば、きっと次のデートへとつながっていきます。


(elliott / ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる