1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母に感謝…!】育休中の”意見の食い違い”で旦那と対立…→「嫁の意見を尊重して」義母の”ナイスアシスト”に救われた!

【義母に感謝…!】育休中の”意見の食い違い”で旦那と対立…→「嫁の意見を尊重して」義母の”ナイスアシスト”に救われた!

  • 2023.2.9
  • 1619 views

皆さんは夫婦関係のお悩みはありますか? どれだけ仲のいい夫婦関係でも、すれ違いや喧嘩は起こりうるもの。 今回はそんな夫婦間で起きた「実録!夫婦喧嘩エピソード」を紹介します。

夫婦喧嘩が絶えない中…

私が出産を終え、育休に入ったあとのことです。 子どもといたくて保育園には入れずに週に1、2回のパートとして復帰したい私。 反対に、お金が不安だから保育園に預けて正社員で復帰してほしい旦那。 意見が食い違ってしまい、喧嘩が続いていました。 ある日、義実家に帰る車の中でも喧嘩になり… 義実家に着いても、喧嘩をやめない旦那に「わざわざ遊びにきてまでする話じゃない」と何度も伝えていたのですが、やめてくれませんでした。 後日、旦那だけで義実家に帰ったときのこと。 どうやら、義母は夫婦喧嘩を聞いていたらしく「私は○○ちゃん(私)の意見を尊重するべきだと思う。一緒にいられるなら、子どもといてあげてほしい」と言ってくれたそうです。 そのおかげで、正社員復帰の話はなしになり、義母にはとても感謝しています。 (25歳/女性)

夫婦とはいえ…

夫婦とはいえ、何かとストレスを抱えてしまうときもありますよね。 喧嘩が起きても、結果仲直りや問題解決をし、円満な関係を築いていきたいものです。 義母からのさり気ないアシストで、無事に解決することができたエピソードでした! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる