1. トップ
  2. ネイル
  3. 祝♡卒入ネイルは、フラワーブーケをフレンチに込めて!

祝♡卒入ネイルは、フラワーブーケをフレンチに込めて!

  • 2023.2.9

ちょっと早いですが、3月は卒業式シーズンですね。そして4月は入学式など新しい出会いの季節でもありますね。「おめでとう!」という気持ちを込めて、指先も華やかにしたいですよね。スーツを着る機会も増えるこの時期、フォーマルな雰囲気にも合うネイルデザインを探している方も多いのではないでしょうか?華やかさとフォーマルさを兼ね備えたこんなデザインはいかがですか?ブーケをネイルのフレンチ部分に詰め込んだ想い溢れる「フラワーフレンチネイル」のご紹介です!

「フラワーフレンチ」とは

ネイルのデザインで「フレンチネイル」というと、爪の先端のスマイルライン部分に白などでライン状に縁取ったデザインのことです。王道のデザインのひとつで、とても人気があります。きちんとした印象になるので、フォーマルの席やオフィスネイルとして親しまれています。
今回はそんなフレンチネイルをフラワーで飾ったデザインを集めてみました。とっても華やかでエレガントな「フラワーフレンチネイル」は、これからの卒業シーズン、入学シーズンにぴったり。派手すぎないのでスーツにもマッチします。

フラワーを際立たせるため、基本は実にベーシックに。ベースに少しだけピンクを加えると血色アップの効果があって良いですよ。

ピンクのベースに小花を散らして

手描きやシール、押し花などを使って

フラワーブーケのアートを3本に抑えることで程よいバランスに仕上がった作品。小さなゴールドスタッズも一緒に散りばめるとボリュームアップして見えますよ。他の爪にはラメとホログラムをかけて豪華に。

フラワーフレンチ以外のネイルはラメ入りのベースを塗って抜け感をプラス。ゴールドのラインがアクセントに。

フラワーを際立たせるため、こんなチークネイルも効果的です。先端をクリアに仕上げて透明感を。先端に極細のラメラインを引くと、ドライフラワーも生き生きと見えます。

ラインテープでキリッと囲んで

白のフレンチの上から花のペイントを。ゴールドのラインテープをフレンチに沿って太めにかけて。
ラメとホログラムで仕上げたデザインを組み合わせたり、根元にスタッズを乗せたりと、手の凝った豪華な仕上がりになっています。

グラデーションとの組み合わせも素敵。ピンクのラメグラデーションは一気に華やぎますね。ラインテープからはみ出したフラワーがボリューミーに見えますね。

上と同じデザインですが、こちらはグラデーションではなく、フレンチバージョン。フレンチ部分を青にすると引きしまりますね!スッキリとした印象です。

シェルフレークを花びらに見立てて

ゴールドラインがポイント

フレンチ部分に、青とオーロラのシェルフレークを乗せて。花びらのように見えて綺麗ですね。繊細なゴールドのラインも引き立て役に。

クリアで長さ出しをしています。クリアなフレンチにシェルフレークを埋め込んだ幻想的なデザイン。オーロラとゴールドのスタッズがポイントです。

先端にだけプラスする「フラワーフレンチネイル」ならば、甘さも控えめで、派手すぎず、スーツにも馴染みますね。これからの卒業式、入学式シーズンにぜひ参考にしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる