1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の恋愛スタイルに合う人を!相性がいい相手との【出会い方】

自分の恋愛スタイルに合う人を!相性がいい相手との【出会い方】

  • 2023.2.9
  • 3837 views

彼と付き合っていても、彼からの愛情を実感できないと不安になってしまうことありますよね。
そんなときに、「私の愛し方って重いのかなぁ」、「好きになりすぎない方がいいのかな」と悩む女性もいるでしょう。


どうせなら自分と同じように愛してくれる男性と付き合いたいもの。
自分に合う相手とはどうしたら出会えるのでしょうか。

私の愛し方って重いのかな?

同じつきあい方でも重いと感じる人もいれば、最高に幸せと思える人もいます。単純に愛情の深さの違いですよね。
一途に愛されたいなら、一途で愛情深い人を選ぶと幸せな恋愛ができるでしょう。


合わない人とは、いくら頑張っても合わない時もあります。
束縛とか嫉妬をして、相手を傷つけるようなことをしていないのなら、自信を持ってくださいね。


思うように愛されないからといって、自分に自信をなくすのではなく、自分らしく気持ちよく付き合える人を選ぶことも大事ですよ。

自分に合う人を選ぶには?

たくさん彼から愛されたいと思う人は、愛情深い男性を選ぶのがいいでしょう。
愛情表現がストレートで、好きな気持ちをわかりやすく伝えてくれる人ならば、愛されていると実感できます。


また、家族や友達を大切にしていたり、好きな人が出来ると一途になるような男性は愛情深く彼女を大事にしてくれるでしょう。


反対に、さっぱりとお互いに自立した大人の付き合いがしたいという女性は、淡泊な男性を選ぶのがおすすめです。
恋愛の優先順位が決して高くなくて、自分の世界をしっかりと持っているような男性を選んでみてくださいね。

いろんな人と話してみよう

積極的に出会いを求めて動くていると、本当に合う人とは自然と出会えたりします。
こんな人と付き合いたいと選択肢を狭めてしまったり、理想を高く設定しすぎてしまうと、せっかく合う相手がいても気が付かない可能性もありますよ。


視野を広くして、いろんな男性とコミュニケーションをとってみましょう。
話してみると意外と気が合うかもと思えたり、一緒にいて居心地がいいと感じられたりします。

ぴったりな相手を見つけよう

今回は、自分にピッタリ合う相手の見つけ方について紹介しました。
まずはいろんな人と出会いコミュニケーションをとってみるのがいいでしょう。


その中で自分にぴったりな相手を見つけていってくださいね。
合わないと思ったら執着せずに、次に行く潔さも大切ですよ。自分にぴったりな相手ならば、一緒にいて居心地がいいし、きっと素敵な恋愛ができますよ。


(elliott / ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる