1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そのゲーム機ちょうだい!」壊れた物を渡すと激怒!身勝手な親子に振り回され…被害者全員で反撃!

「そのゲーム機ちょうだい!」壊れた物を渡すと激怒!身勝手な親子に振り回され…被害者全員で反撃!

  • 2024.1.17

人の物を欲しがるママ友の子ども。なんと子どもに「欲しいものがあったら全部自分のものにしていい」と伝えていたようで……!スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「欲しいものは奪ってもいい!?自分勝手な親子を撃退した話」を紹介します。

ご近所と仲良く暮らしていたけれど……

35歳の専業主婦のパニ子は、夫と小学2年生のパニ美との3人家族。近所にはママ友もいて、楽しい毎日を過ごしています。

最近、近所に引っ越してきたマサルさん一家。マサルさんは近所でも評判の良く、できた方で、お土産をくれることも♪
しかし、マサルさんの妻・アイさん、息子・コウジ君はとんでもない人たちだったのです……。

この親子、まったく話が通じない……!

お友達を呼んでパニ美の誕生日会をしたときのこと。
パニ子は、ゲーム機「ピンテンドースイッチ」をプレゼントしました。パパからのおさがりが壊れたところだったので、パニ美も大喜び!

するとコウジ君が「壊れたスイッチ、俺にちょうだい!」と言い出しました。
壊れていると説明しても、「お父さんに直してもらうから」の一点張り。あまりにも騒ぐので、しぶしぶ了承してしまいました。

アイさんには説明した上で壊れたスイッチを渡すと「はぁ? 使えないの!?」とまさかの大激怒!

「こっちはソフトも買ったの!お金出して!」

「お金が払えないなら、新しいスイッチをよこしなさい!」と言いだしました。

そして悲劇が……。
公園で遊んでいたパニ美のスイッチをコウジ君が奪い、そのまま転んで画面が破損。パニ美が大泣きで帰ってきたのです。

ここからパニ子の反撃が始まります!

アイさんの家に集まった人だかり

この一件をママ友に相談したパニ子。


すると、実は同じような目にあった人がたくさんいることを知り、「謝罪しなさい!」とみんなで家に押しかけました。さすがのアイさんも動揺を隠せません。


コウジ君は、「お母さんに『欲しいものがあったら全部自分のものにした方が人生得する』って言われたから……」と泣きながら謝罪。


そこにはちょうど会社から帰ってきたマサルさんが!


結局アイさんは迷惑料を支払い、マサルさんと離婚。コウジ君はマサルさんのご実家で厳しく育てられているそうです。

子どもには、きちんと善悪を教えられるような親でいたいものですね。


著者:ライター パニコレ

スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる