1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まんまとハメられた…!?」ボスママの”根回し”で半強制的に役員に!?→その後、ある人物の【鶴の一声】により一件落着!

「まんまとハメられた…!?」ボスママの”根回し”で半強制的に役員に!?→その後、ある人物の【鶴の一声】により一件落着!

  • 2023.2.9

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな「ママ友とのエピソード」を2つご紹介します。

【1】赤ちゃんを預けたまま戻ってこないママ友

ある女性がママ友と一緒に公園で子どもを遊ばせていたときのこと。 お互い5歳の子どもがいて、ママ友の下の子どもはまだ赤ちゃんでした。 少しすると、ママ友がお手洗いに行きたいと言い始めたので、女性は「子どもは見てるから行っておいでよ」と、ママ友の子どもたちを一時的に預かることになります。 ママ友は近くのコンビニへ行ったそうなのですが、 1時間経ってもママ友は戻ってきません。 心配になり、子どもたちを連れてコンビニへ向かった女性。

ママ友と談笑!?

その光景を見た女性が「1時間も子どもを放ってなにやってるの!?」とママ友に言うと… 「コンビニに入ったらさ~」と信じがたい言い訳をし始めました。 ママ友との付き合い方を考えさせられた出来事だったそうです。

ボスママの根回しで半強制的に役員に!?

ある女性の子どもが幼稚園に入園し、役員決めをしていたときのこと。 存在感のあるボスママが、他のママ友を数人引き連れ、こそこそ話していました。 役員決めが進んでいき、クラス委員長を決めることに…

すると、なぜか推薦されてしまい…

その様子を見ていた年配の女性が、「平等ではありませんね?」と一言。 なんと、その年配の女性は幼稚園の園長だったのです。 そして、園長からのさらなる追撃に、ボスママは大人しくなったのでした…

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては困惑してしまいますよね。 互いを思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる