1. トップ
  2. 恋愛
  3. マドンナ「顔が違いすぎる」に反論、「ビッチたち、ひれ伏せよ!」

マドンナ「顔が違いすぎる」に反論、「ビッチたち、ひれ伏せよ!」

  • 2023.2.8
  • 49842 views

グラミー賞授賞式に参加したマドンナの顔が変わったと話題に。外見の問題ばかり取り上げられることについてマドンナが物申した。(フロントロウ編集部)

マドンナがグラミー賞授賞式にサプライズ登場

第65回グラミー賞授賞式にサプライズで登場したマドンナ。マドンナは、キム・ペトラスがトランスジェンダー女性として初めて最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)を受賞したサム・スミスとのコラボ曲「Unholy」をパフォーマンスする前にステージにあがり、「批判を受けながら新しい道を切り開いている反逆者たちへ。私たちは恐れ知らずなあなたの存在を知っています。あなたを見ています。あなたに耳を向けています。あなたに感謝しています」とスピーチした。

画像: マドンナがグラミー賞授賞式にサプライズ登場

しかし、そこで注目されたのはマドンナの顔。テレビで放送されたマドンナのシワのない顔や分厚い唇を見て、SNSでは「マドンナの顔が変わりすぎ」や「マドンナのそっくりさんでは?」といった声が寄せられていた。

マドンナが長文で反論

その声はマドンナ本人にも届いていたようで、外見を揶揄する人たちにインスタグラムを使い物申した。

「私がスピーチで述べた、サムやキムのようなアーティストの大胆不敵さに感謝するという内容に焦点を当てるのではなく、多くの人が、プレスカメラマンによって誰の顔でも歪ませるような長いレンズのカメラで撮られた、私のクローズアップ写真について話すことを選んだのです!!!私はまたしても、私たちの住む世界に蔓延する年齢差別と女性蔑視の目にさらされてしまったのです。45歳を過ぎた女性を祝福せず、意志が強く、勤勉で冒険的な女性を罰する必要があると感じている世界です。私はこれまで、自分が行なったクリエイティブな選択や、自分の外見や服装について謝ったことはありませんし、これからもそうするつもりはありません。キャリアをスタートさせた当初から、私はメディアにこき下ろされてきましたが、これはすべて試練だと理解していますし、私の後ろにいるすべての女性が今後より楽に過ごせるよう、喜んで先駆者になっていきたいと思います。ビヨンセの言葉を借りれば、「私の魂は壊れない(※楽曲『Break My Soul』の一節)」です。私はこれからも、破壊的な行動をして、境界線の押し広げ、家父長制に立ち向かうこと、そして何より自分の人生を楽しむことを楽しみにしています。ビッチたち、ひれ伏せよ!」

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる