1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の元不倫相手と密かに結託! 二人の女性が下した「厳しい制裁」とは【後編】

夫の元不倫相手と密かに結託! 二人の女性が下した「厳しい制裁」とは【後編】

  • 2023.2.8
  • 29485 views

新婚生活がスタートしてすぐ、「夫が独身時代に人妻と不倫し、その女性を裏切って自分と結婚した」と知ったみどりさん(仮名)。悩んだ末に元不倫相手の女性と連携し、夫に制裁を下すことを決めます。メンタル心理カウンセラーの並木まきが、みどりさんの壮絶な新婚エピソードをご紹介します。

事情を知るほど夫への怒りが湧いて…

「改めて私は元不倫相手の女性に連絡をとり、直接会って当時の状況を詳しく教えてもらいました。そして、夫が私と彼女に平気で嘘をつき、自分だけいい思いをしようとしていたことが明白になって…。
夫が私と付き合っていたことも彼女はまったく気づかず、夫は二股期間中も『将来のために』と言って彼女にお金をせびっていたようです。
裏で卑劣なことをしながら私と結婚した夫を、心の底から許せなくなりました。そして、離婚だけじゃなくて“絶対に制裁を下してやる!”という気持ちもどんどん大きくなりました」

すでにこの時点で、夫への愛情は完全に消えていたというみどりさんは、相手の女性に「二人で協力して夫に制裁を下そう」と提案。

相手の女性も「私に黙って別の女性と結婚するような男にはもう愛情も未練もない。全額は難しくても、彼に今まで使ったお金を返してもらいたい」と、提案に乗ってきたそうです。

元不倫相手と結託して夫に制裁を

「離婚すると決めた以上は早く動いたほうがいいと思ったので、夫に内緒で彼女を自宅に呼び、3人で話し合いをする場を設けました。夫はまさか私が彼女と結託しているなんて思わなかったようで、さすがに観念した様子でしたね。
私と結婚すれば彼女から逃げられると思ったそうですが、彼女も本気だったからこそ離婚話を進めていたし、経済的にも援助をしていたわけですから、そんなに簡単な話じゃありません。
その場で私たちに謝罪をさせて、彼女に使わせたお金のうち、私と交際後に受け取っていた分を必ず返済すると約束をさせました。
そして私も、離婚するにあたって慰謝料として当面の生活費を支払ってほしいと申し入れ、30万円を受け取ることで合意しました」

渋々ながらも夫は合意した30万円を一括でみどりさんに支払い、そのお金を元手にみどりさんは転居して離婚も成立させたとのこと。その後しばらくして、相手の女性の方も離婚が成立したそうです。

「相手の女性からは、“離婚はしたけれどもう彼とヨリは戻さない”と聞いています。夫からの返済はまだ終わっていないようですが、毎月少しずつは返してもらっているそうです。
当時の夫はうまくやったつもりだったのかもしれませんが、人を裏切って自分だけ幸せになろうなんて調子のいい話ですよね。
スピード婚からのスピード離婚となってしまったのはすごく残念ですが、もし今後再婚を考える人が現れたら、相手の過去をちゃんと把握した上で信頼できる人と結婚したいと思います」

相手のことをよく知らないうちに結婚を決めてしまうのは、大きなリスクが伴うもの。恋愛が始まったばかりの時期ほど気持ちが盛り上がり、冷静な判断に欠けてしまうため、スピード婚の場合は特に注意が必要かもしれません。どんなに好きな相手でも、盲目的に信用してしまわないよう気を付けたいものですね。

©Graphs/PIXTA
©︎Rattankun Thongbun/gettyimages

文・並木まき

元記事で読む
の記事をもっとみる