1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <夫が娘の名前で不倫>「信じられない…」娘が高熱で寝込んでいるのを知っている夫がありえない行動に

<夫が娘の名前で不倫>「信じられない…」娘が高熱で寝込んでいるのを知っている夫がありえない行動に

  • 2023.2.9
  • 8917 views

夫・こめと小さな娘・めいと3人で暮らす、妻・さつき。こめのある行動がきっかけで、不倫疑惑が浮上……。こめは、ゲーム三昧で家事も育児も一切せず、家のことには無関心。「父親なら、少しは手伝え!」と、表に出さないもののさつきはこめに不満を持っていました。そんなとき、こめが離れた隙にロックを解除して、不倫を疑うさつきがスマホを見てみると、衝撃のメッセージ内容が書かれていました。

「早くメイに会っていっぱいチュッてしたい♡」
「俺も同じ気持ちだから抑えられない……」
衝撃的すぎてツッコミが追いつかないさつき。それもそのはず。夫が名乗っているのは、さつきとこめの娘“めい”と同じ名前なのです!
そして実は、さつきがこめの不倫を疑い始めたのは、理由があったのです……。

娘が発熱!そのとき夫は…

ある金曜日。

夫・こめは会社の懇親会の参加費としてお金を要求してきました。

「絶対に参加しないといけないやつなんだってさ」

了承したものの、今まで懇親会なんて一回もなかったのに……と疑い始める妻・さつき。

さらにこめは続けて、急に髪がうっとうしいというアピールをしてきました。

前回美容院へ行ってからそんなに経ってないのに……とさつきが言っても、「暑くてムリ!」と言ってききません。

そこでさつきはピンときました。

さては……明後日の日曜日、身綺麗にして誰かに会おうとしてるな!?

ところが、その日の夜。

娘・めいが発熱してしまいました。

さつきはめいに寄り添って看病しながら夜を明かしましたが……朝になってもめいの熱は下がっていません。

病院へ行こうとするさつきに、美容院代を要求するこめ。

「えっ!? めいがこんな状態なのに行く気なの!? 別の日に出来ない?」

さつきがこめにそう訴えても……

「なかなか予約取れないから、やっぱ今日行くよ」

まさかの返事にさつきも心の中ではドン引き……。

そしてこめが会社の懇親会で出かける日曜日。

この日もめいの熱はまだ下がっていません。

「早めに出るから、ICカード貸して。懇親会、A山でやるんだ」

A山はさつきの会社がある駅で、こめの会社と逆方向。

普通そんな場所で懇親会やる?

怪しいと思い始めたさつきは……?

娘が発熱しているにもかかわらず、妻に看病を任せっきりなところも頼りにならない夫……と言う感じがします。さらに、病院へ娘を連れて行くときに、美容院へ行くという自分の予定を変えずにお金を請求するのは、さすがにドン引きしてしまいますよね。

体調を崩していても食べられるものを買い出しに行ったり、家事をしたり……父親として、夫として、できることはいっぱいあるはず。皆さんはこんなとき、パートナーにどういったサポートを求めますか?

作画:乙葉 一華


著者:ライター Satsuki

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる