1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【重い女性の特徴】3位:一日の行動を細かく聞く 2位:返信を強要する 1位は...?

【重い女性の特徴】3位:一日の行動を細かく聞く 2位:返信を強要する 1位は...?

  • 2023.2.8
  • 16845 views

「うちの彼女ちょっと重くて......」男性がよく言うセリフです。こんなこと言われたくないですよね。では一体男性はどんな女性を重いと感じるのでしょうか?


そこで今回は、男性が重いと感じる女性の特徴第1位〜第3位をご紹介します!

3位:一日の行動を細かく聞く

「今日は何してたの?そのあとは?誰と会ったの?どうして?明日は?」といった具合に一日の行動を細かく聞く女性は重いと思われやすいです。


その日あったことを聞いて話すこと自体は普通です。雑談ネタとして定番ですから。しかし、まるで取り調べをしているかのように根掘り葉掘り聞くのはあまり良くありません。男性からすれば監視されているように感じるからです。少しでも不満ある行動があると怒られそうで、息苦しく感じてしまいます。

2位:返信を強要する

返信を強要する女性は男性に重いと思われやすいです。忙しくてすぐに返信できないこともありますし、他のことを優先したいことだってあります。そもそもLINEなどが苦手という人も多いです。


諸々の事情より自分の気持ちを優先して強要するところがきつく、重いと感じてしまいます。

1位は.......

第1位は【些細なことで嫉妬する】


男性からすれば嫉妬はかわいいもので、少しくらいならむしろしてほしいと思う人が多いです。しかし、それも程度問題。些細なことで嫉妬されると男性は困惑し、重く感じます。


例えば職場の女性と喋ったとか、女性がいる仕事の飲み会に行ったということで嫉妬されても、男性は「仕方ないだろう......」と思ってしまいます。何度も嫉妬されると積み重なって大きなストレスになるので、重いと感じるようになります。

まとめ

かわいいと思われるか、重いと思われるかは程度問題によるところが大きいです。彼の許容範囲をしっかりと見極めて重いと思われないようにしましょう。一種のバランス感覚が大事です。


(drkun/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる