1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性が浮気を踏みとどまる理由】3位:バレそう 2位:彼女が一途 1位は...?

【男性が浮気を踏みとどまる理由】3位:バレそう 2位:彼女が一途 1位は...?

  • 2023.2.8
  • 4150 views

実は彼女の知らないところで、「今、その気になれば浮気できちゃうかも......」みたいな瞬間は多くの男子に訪れています。そんな"ヒヤリハット"の瞬間に、男子を「いや、やっぱり浮気はダメだ!」と思いとどまらせるものは、何だと思いますか?


今回は、男子が浮気を直前で踏みとどまるきっかけベスト3をご紹介していきます!

第3位:バレそう

現実的な損得勘定として、「浮気したら、彼女にバレそうだな」と思えば、男子は浮気を踏みとどまる可能性が高いです。そして「バレそうだな」と考えるかどうかは、普段の彼女とのコミュニケーションのなかで、自分がどれくらい嘘を見抜かれているか次第で変わってきます。


普段から「〇〇くんて、嘘つくの下手だよね(笑)」みたいに言われている男子は、自分の嘘がバレやすいと自覚している可能性が高いので、日頃から彼氏の小さな嘘は見逃さずに暴いていくのが安全ですね(笑)。

第2位:彼女が一途

男子が浮気をするかどうかを決断するうえで大事になるのが、「どれくらい罪悪感を覚えるかどうか」。


彼女が、浮気まではいかないとしても普段から男遊びをよくしている場合には、「俺だってちょっとくらい......」と罪悪感が弱くなって浮気に走りやすいです。逆に、彼女が常に超一途で誠実だと、「俺だけ裏切るとか最悪だよな」と罪悪感がうまくストッパーになってくれます。


彼氏の浮気を防止するためには、一途な彼女でいてあげることが大事ということですね。

第1位は......

第1位は【別れに直結してしまう】です!


実は、浮気をするときに「最悪バレても許してもらえるだろう」と思っている男子は多いです。もちろん彼女は激怒するし悲しむだろうけど、本気で謝れば別れるまではいかないだろう、みたいな考えですね。


そのため彼氏には「浮気をしたら、イコール彼女と別れるってこと」と理解してもらうことが大事。普段から、「浮気したら、私即別れるからね」とハッキリと言葉で伝えておくことは、シンプルだけどかなり効果的な浮気防止策なのです。

束縛はあまり意味ナシ

残念ながら、束縛をしても彼氏を浮気の直前で踏みとどまらせることはできません。むしろ束縛の反動で女遊びをしたくなる男子も多いです。彼氏の浮気を防ぐには、束縛よりも今回ご紹介したものに当てはまるような工夫や振る舞いを普段から意識しておくことが効果的ですよ。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる