1. トップ
  2. 結婚を発表したイ・スンギは宗教を変え、お相手のイ・ダインは本名を変えた…もはや“世紀の愛”

結婚を発表したイ・スンギは宗教を変え、お相手のイ・ダインは本名を変えた…もはや“世紀の愛”

  • 2023.2.9
  • 705 views

すでに世紀の愛だ。イ・スンギは将来の妻のために宗教を変え、イ・ダインは夫のために名前を変えた。

来る4月の結婚で人生の第2章を始める2人だ。

先立ってイ・スンギは2月7日、「愛するイ・ダインさんともう恋人ではなく、夫婦として残りの人生を共に歩むことにした。プロポーズをして承諾を得た。4月7日に結婚式を挙げる」と明らかにした。

宗教や名前を変えるほどの愛

 

イ・スンギに続き、イ・ダインも所属事務所を通じて「俳優イ・スンギと心強い同伴者として大切な縁を結ぶことになった」とし、「結婚式は4月7日、両家の親戚、近い知人の方々と一緒に行う予定で、非公開で行われるだけに、具体的な日程について詳しくお伝えできない点、ご了承願う」と述べた。

イ・スンギとイ・ダインは2021年5月に交際を認めた。当時、イ・スンギが祖母にイ・ダインを紹介する姿がとらえられて“結婚説”が浮上したが、事実ではないと答えた。

(写真提供=OSEN)イ・スンギ(左)とイ・ダイン

その後、イ・スンギがソウル城北洞(ソンブクドン)に56億ウォン(約5億6000万円)の自宅を購入して、再び“結婚説”が提起されたりした。イ・スンギ側は結婚説に対して、これといった立場を伝えなかった。

公開熱愛から2年、イ・スンギとイ・ダインは深い愛と信頼のなかで結婚を決心した。イ・スンギが所属事務所との葛藤で大変な時間を経験したとき、イ・ダインがそばで力になった部分が結婚を決心する大きなポイントになったという。

特にイ・スンギは、宗教を変えるほどイ・ダインに本気だ。とあるユーチューバーが「イ・スンギはもともとキリスト教だったが、寺をよく訪れるほどイ・ダインと結婚するために真心を込めた」と明らかにした。

イ・スンギがイ・ダインの家族がつける数珠を同じようにつけるほどで、すでに家の中ではイ・スンギを婿と認定したと伝えた。

一方でイ・ダインは名前を変えた。2月8日、所属事務所によると、イ・ダインは本名の“イ・ジュヒ”を“イ・ラユン”に変えた。

イ・ダイン側は「改名したのは事実。改名の理由は私生活なので確認が難しい点をご了承願う」としながら、芸名まで変更するかはまだ決まっていないと説明した。

イ・スンギとイ・ダインが飛び越えたのは、宗教とファンの反対だけではなかった。2人は過去に破局説も一緒に乗り越えている。2022年6月、イ・スンギ側は「熱愛説後、いかなる立場や身辺の変化がないため追加の言及をしなかった」と伝えた経緯がある。

ファンの反対を乗り越え、宗教の違いを越えて4月に結婚するイ・スンギとイ・ユビ。2人の挙式は、ソウル江南区・三成洞(サムソンドン)にあるグランド・インターコンチネンタル・ソウル・パルナスで行われる予定だ。

(記事提供=OSEN)

◇イ・スンギ プロフィール

1987年1月13日生まれ。2004年にソロアルバム『The Dream Of A Moth』でソロ歌手としてデビューした。歌手のみならず、バラエティや俳優業でも頭角を現し、マルチタレントとして活躍。オーディション番組『PRODUCE 48』ではメイン司会役を務めた。主な出演作にドラマ『華麗なる遺産』『キング~Two Hearts』『花遊記』『Vagabond/バガボンド』などがある。

◇イ・ダイン プロフィール

1992年11月5日生まれ。日本でも人気を博した『宮廷女官チャングムの誓い』に出演した美人女優キョン・ミリの娘として知られる。女優イ・ユビの妹でもある。ドラマ『花郎<ファラン>』『ドクター・プリズナー』『アリス』などに出演。2021年5月、歌手兼俳優のイ・スンギとの交際を認めた。

元記事で読む
の記事をもっとみる