1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋が冷めたわけじゃない!彼氏から連絡がこない理由とは?

恋が冷めたわけじゃない!彼氏から連絡がこない理由とは?

  • 2023.2.9
  • 5437 views

この記事では、彼氏から連絡がこないときに考えられる理由をご紹介します。連絡をしない男性の気持ちが知りたい人はぜひご覧ください。

自信を失っている

男性が連絡をしない理由の1つに、自信を失っていることが挙げられます。誰でも、仕事や人間関係でうまくいかないときに、自信を失うことがあるでしょう。

そうすると、人と関わりをもつ余裕がなくなり、連絡をするのが億劫になることも。

また、男性の中には、人に相談せずに、1人で問題にじっくり向きあいたいと思っている人もいるようです。そんなときに「なんで連絡くれないの?」と責めたり、問題に踏み込んだりすると、関係が悪化してしまう可能性もあります。

余裕がないのは、一時的な場合もあります。少し様子をみて連絡を待つのがおすすめですよ。

今の関係に満足している

今の関係に満足しているときも、男性は積極的に連絡をしないことがあるようです。男性はもともと連絡がマメでない場合も少なくありません。男性が自分から連絡をするときは、女性の気を引きたいことが多いようです。

そのため、2人の関係が安定し女性の気持ちが自分に向いていると感じると、わざわざ連絡する気が起きないことも。

以前より連絡の頻度が少なくなるとを寂しく感じるかもしれません。

しかし、男性があなたと無理をしなくてよい関係になったと感じ、満足している証拠とも言えるでしょう。今の関係性に男性は居心地のよさを感じているかもしれませんよ。

とりとめのない会話が苦手

男性の中にはとりとめのない会話が苦手な人もいるようです。そのため、男性から連絡がない場合は、「なにを返したらいいかわからない」と考えている可能性もあります。

また、「連絡は用があるときだけするもの」と思っている男性も少なくありません。やりとりを続けたい場合は、男性が返事をする理由を作ることが大切です。

メッセージに相談事や質問を入れるのも効果的。返事がしやすいメッセージを送るように工夫してみてくださいね。

彼氏から連絡がこないときに考えられる理由を3つご紹介しました。連絡がこないのは、気持ちが冷めたからとは限りません。彼氏の事情や気持ちを尊重しつつ、2人にとってちょうどいい連絡頻度を探っていくのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる