1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…非常識すぎ…」義母が”高級食パン”を沢山要求…!?→後日判明した義母の”衝撃行動”にドン引き…!

「お義母さん…非常識すぎ…」義母が”高級食パン”を沢山要求…!?→後日判明した義母の”衝撃行動”にドン引き…!

  • 2023.2.8
  • 18989 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は漫画『なぜか義母に嫌われてます』の「義母が嫁の渡したお土産を近所の人に売っていた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介いたします。

「なぜか義母に嫌われてます」

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

義両親のために渡していた高級食パンを近所の人に売っていた義母… こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談する

渡した人の気持ちも考えず、自分のもののように人に渡し、おまけに利益まで得ているなんて、人として考えられない行動だと思いました。 こんなことをされては次に何か渡す機会があっても渡したくなくなると思います。 まずは角がたたないように夫に相談するのも一つの手だと思います。 (34歳/女性/会社員)

皆の前でご近所から聞いたと言う

夫やお義父さんもいる場所で、お義母さんに対して「この前、お土産でお渡ししたものはお好みではなかったのですね。すみませんでした。ご近所の方が教えてくださいました」と涼しい顔で言います。 (42歳/女性/会社員)

いかがでしたか? 今回は「義母が嫁の渡したお土産を近所の人に売っていた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとに紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内で紹介している漫画はフィクションです。(一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。)

元記事で読む
の記事をもっとみる