1. トップ
  2. グルメ
  3. 「わ〜おいしそう」注文したお子様ランチに興味津々!しかしこの後、母の身にとんでもないことが

「わ〜おいしそう」注文したお子様ランチに興味津々!しかしこの後、母の身にとんでもないことが

  • 2023.2.8
  • 87855 views

4歳の元気すぎる娘、みよちゃんとの日々を描いてる、もすさんの育児マンガを紹介します。

もすさんはみよちゃんと2人でレストランに行きました。みよちゃんは、頼んだごはんが多かったようで残してしまうのですが……?

自分を1番恨んだ日

初めて行ったレストランで、みよちゃんはお子様ランチを頼みました。注文が届き、「量が多い気がするけどみよちゃん食べ切れるかなぁ……」と心配になるもすさん。

案の定、残ってしまいました。もすさんは残すのはもったいないと思い、残りを食べることに。そこそこ残っている量のお子様ランチを、もりもり食べてお水もたくさん飲んで、なんとか完食!

食べ終わりひと息ついていると、店員さんが近づいてきて「お待たせしました! バナナパフェです」と食後のデザートを持ってきたのでした。

◇ ◇ ◇

バナナパフェがきたとき、「誰だよ頼んだの……(1時間前の自分)」と、もすさんは思ったそう。結局、パフェもしっかり完食できたそうです! Instagramのコメント欄でも「わかる!」の声、続出でした!


著者:マンガ家・イラストレーター もす

中二病アラサー主婦。2019年生まれの元気すぎる娘との日々を漫画に描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる