1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【デートで男性ウケの悪い行動】3位:スマホ 2位:よそ見 1位は...?

【デートで男性ウケの悪い行動】3位:スマホ 2位:よそ見 1位は...?

  • 2023.2.8
  • 7935 views

デート中、男子は私たちが思うよりも、よ~く女性を観察しています。
そのため、悪印象になる行動はなるべく避けたいですよね。


というわけで今回は、デートで男性ウケが悪い言動をベスト3でご紹介していきます!

第3位:スマホ

デート中のスマホいじりは、(予想通りだと思うけど)やっぱり悪印象。


「デートを楽しんでいない」「退屈そう」「そもそも失礼」みたいな印象を持たれやすいので、無意識にスマホを触ってしまう癖がある人は要注意です。
気付かないうちにスマホを見てしまわないように、スマホはカバンの奥にしまっておくのが無難ですね。

第2位:よそ見

デート中、男子は女子とのアイコンタクトの量をかなり重視しています。目が合っている時間が長ければ長いほど「脈あり」と感じやすいし、逆にこれが短いと「俺には興味なさそう」と考えがち。


例えばディナーなどの最中に、きょろきょろと周りのカップルなどを観察したりしてしまう癖がある人は要注意。特に他の男性を観察していると「俺よりもそっちの男の方がカッコいいって言うのかよ!」と凹ませてしまいます。

第1位は......

1位は【淡々とバイバイする】です!


バイバイをする瞬間の振る舞いも重要です。一番NGなのは、「なんの名残惜しさもなさそうに淡々とバイバイしてしまうこと」です。


友達とバイバイするときみたいに、「じゃねー」みたいな感じであっさりと帰ると、「俺とのデート、全然楽しくなかったの?」とショックに思われてしまいます。


内心はどう思っていようと、なるべく「バイバイしたくない!もうちょっと一緒にいたい!」感を出してあげるのがポイントです。寂しい感じを出せば出すほど、あなたがデートを楽しんだことが伝わります。

「自分だったらどう感じるか」を想像しよう

たしかにこれくらいの言動で印象が悪くなるなんてちょっと驚きかもしれませんね。しっかし逆に自分が同じことをされたら、悲しいまではいかないとしても「私、脈ないのかな?」と感じてしまう人も多いはずです。


デートでは、常に「自分だったらどう感じるかな?」と想像力を働かせることが大事ですね。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる