1. トップ
  2. Kep1erメンバーとも同じグループで活躍した元韓国アイドル、本格的な女優活動へ!新ドラマも決定

Kep1erメンバーとも同じグループで活躍した元韓国アイドル、本格的な女優活動へ!新ドラマも決定

  • 2023.2.8
  • 320 views

ガールズグループCLC出身のクォン・ウンビンが本格的な女優活動を予告した。

クォン・ウンビンは3月公開予定のTVINGオリジナルシリーズ『放課後戦争活動』(原題)への出演を確定し、若手俳優たちと呼吸を合わせる。

新ドラマ『放課後戦争活動』は空を覆った未確認生物の攻撃に対抗するため、“受験戦争”ではなく本当の戦争を始めた高校3年生の生徒たちの話を描く。未確認球体の侵攻で終末の危機に置かれた地球、史上最悪の事態にペンではなく銃を持った10代の凄絶な死闘が繰り広げられる。

どんな役?

 

クォン・ウンビンが演じるヨン・ボラは、サバサバした性格で何事にも不満が多いが、実際は情に厚い人物だ。

2018年にドラマ『バッドパパ』を通じて役者としてデビューしたクォン・ウンビンは、2021年放送のドラマ『遠くから見ると青い春』ぶりにお茶の間に帰ってくる。

(写真=CUBEエンターテインメント)クォン・ウンビン

なおクォン・ウンビンは2016年、サバイバル番組『PRODUCE 101』に参加。171cmという高身長と端正な顔立ちで、練習生が選ぶ「ビジュアルクイーン」TOP10入りしたが惜しくもデビューならず。

しかし、同年、ガールズグループCLCのメンバーに合流し、アイドルデビューを果たした。グループにはガールズグループKep1erのメンバーとしても活躍中のチェ・ユジンがいる。2022年、CLCが解散。クォン・ウンビンは女優業に専念している。

元記事で読む
の記事をもっとみる