1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【懐かしい】紙の上に突然現れるこの子、あなたは覚えてる?しかし、これの名前やなぜ広まったのかは謎【昭和感満載】

【懐かしい】紙の上に突然現れるこの子、あなたは覚えてる?しかし、これの名前やなぜ広まったのかは謎【昭和感満載】

  • 2023.2.8
  • 41610 views

授業中のノートの上に、友達への手紙の中に、ちょっとしたメモ書きに…突然現れるあのキャラクターをあなたは覚えているでしょうか?

昔は頻繁に現れたのに、最近めっきり見ないあの子…その姿をみたら、懐かしすぎて声が出ちゃいますよ(笑)

紙の上に突然現れるこの子、あなたは覚えてる?

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!懐かしいーーー!!!(笑)

字を間違えちゃった時、ごまかす為に使っていたこのゲジゲジみたいなキャラクター。何とも昭和感満載で最高ですよね。あの頃は修正テープも一般的ではなかったし(修正液はあったかな?)、ましてや消えるボールペンなんてものもなかったので、この子が至る所に出現していたんですよね。。。

世間の反応

このイラストを見た人たちからは、

「懐かしい!絵が苦手だったけどこれだけは描けた!」 「今でも消せないペンやめんどくさい時には使ってるー」 「私の中では生きていますw」

などなど、懐かしむ声があがる一方…

「現高3ですが、初めて見ました。字を消すやり方なんですね!」 「私が小さい頃、お母さんがボールペンで字を消すとき使ってました〜!」

などの、ちょっとしたジェネレーションギャップを感じるコメントも寄せられました。

いっぱいいっぱい描いてきたのに、すっかり忘れてしまっていたこの子。なんだか無性に愛おしくなりますよね。今度字を間違えてしまった時は、この子を登場させてみようかな。。。

これがなぜ広がったのか謎

この子を見てあー懐かしい!よく書いてた!なんて人も多いと思いますが、この子がなぜ世間に広まったのかご存じの方はいますか? SNSもなかった時代に何故か全国的に広がり、今の40代以上の方なら見たことあるという人の方が多いのではないでしょうか?

一体どうやって広まったのでしょう。恐らくテレビで誰かが描いたりして広まったのではないかと思いますが、真相はわかりません。 誰かこの子の名前と、広がった経緯をご存じの方いたら教えてくださーい!

元記事で読む
の記事をもっとみる