1. トップ
  2. イ・スンギとの結婚を発表した女優イ・ダインが“あること”を告白「実は…」

イ・スンギとの結婚を発表した女優イ・ダインが“あること”を告白「実は…」

  • 2023.2.8
  • 434 views

結婚を控えた女優のイ・ダインが、“あること”を伝えた。

2月8日、イ・ダインの所属事務所9atoエンターテインメントの関係者は、韓国メディア『OSEN』に「イ・ダインが改名した事実は正しい。改名理由はプライバシーなので、確認が難しい点をご了承ください」と明らかにした。

姉も改名

 

続けて、活動名変更に対しては「まだ決まっていない」とも話している。

今回の発表に先立って、とあるユーチューバーは、イ・ダインが本名である“イ・ジュヒ”を“イ・ラユン”に変更したと伝えていた。そしてイ・ダインの実姉で女優のイ・ユビも、本名を“イ・ソユル”に改名したという。イ・ダインの結婚が伝えられたことで、2人の改名にも注目が集まることになった。

(写真提供=OSEN)イ・スンギ(左)とイ・ダイン

なおイ・ダインは7日、所属事務所を通じて「俳優イ・スンギと心強いパートナーとして大切な縁を結ぶことになった」とし、「結婚式は4月7日、両家の親戚、近い知人の方々を読んで行う予定だ。非公開で行われるだけに、具体的な日程については詳しくお伝えできない点、ご了承をお願いする」と伝えていた。

(記事提供=OSEN)

◇イ・ダイン プロフィール

1992年11月5日生まれ。日本でも人気を博した『宮廷女官チャングムの誓い』に出演した美人女優キョン・ミリの娘として知られる。女優イ・ユビの妹でもある。ドラマ『花郎<ファラン>』『ドクター・プリズナー』『アリス』などに出演。2021年5月、歌手兼俳優のイ・スンギとの交際を認めた。

元記事で読む
の記事をもっとみる