1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【クラスメイトがジロジロ見てくる…!?】新しい靴を履いて登校すると…→マネされた上に“誤解”までされてしまいモヤモヤ…

【クラスメイトがジロジロ見てくる…!?】新しい靴を履いて登校すると…→マネされた上に“誤解”までされてしまいモヤモヤ…

  • 2023.2.8
  • 7124 views

あなたは自分のファッションを友人や知り合いから「マネされた…!」なんて経験はありませんか? たまたまなら仕方がないものの、せっかくの自分のお気に入りのファッションをマネされてしまうと困惑してしまいますよね… 今回は実際にあった、ファッションをマネされた方のエピソードを紹介していきます!

私がマネしたと誤解されてしまった…!?

学生時代は身につける鞄や靴だけでなく、文房具などもおしゃれなものを選んで買っていました。 周りの友人からも「センスが良い」と褒められていて、自分でもそれなりに自信を持っていたというのが本音です。 あるとき、新しい靴を履いて登校した日に、明らかに私の靴をジロジロ見てくるクラスメイトがいました。 何だろうと不思議に思っていたのですが… 数日後、なんとその子が全く同じ靴を履いて登校してきたのです。 私はおしゃれに気をつかうことはもちろんですが、人とかぶらないものを選ぶことも重視していたので、すごくショックでした… しかも、私が「その子のマネをした」と誤解している人もいて、余計にモヤモヤしました。 (女性/接客業)

クラスメイトでも…

クラスメイトでも、ファッションがかぶることにモヤモヤしてしまう人もいるようですね… くれぐれも自分が相手に嫌な思いをさせないように注意しつつ、ファッションを楽しみましょう! 以上、「ファッションをマネされてモヤモヤした話」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる