1. トップ
  2. レシピ
  3. 「だ、誰か止めてくれーッ! (汗)」【ケンタッキー】さくっカリッ♡「旨すぎチキン」とは!?

「だ、誰か止めてくれーッ! (汗)」【ケンタッキー】さくっカリッ♡「旨すぎチキン」とは!?

  • 2023.2.8
  • 8413 views

【ケンタッキー】では、一度食べたら病みつきになってしまいそうおな「旨すぎチキン」が人気すぎるって噂♡ そこで今回は、@ftn_gourmetリポーターchikakoさんも「サクサクッ、カリッカリ」と大絶賛な一品を含め、計4つのおすすめメニューをご紹介いたします!

お得すぎて満腹~! ランチL(オリジナルチキン)

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

とにかくお腹いっぱいに食べたい! という方におすすめな、「ランチL(オリジナルチキン)」。ケンタッキーならではのオリジナルチキン2個に、ポテトのS、ドリンクMがついて¥740(税込)というお得さ! @ftn_gourmetリポーターゆんさんいわく「10時〜16時限定のセットなので、ランチタイムに是非! 」とのことで、時間限定でしか食べられないお得感たっぷりなおすすめメニューとなっています♡

リピ買いしたくなっちゃう! カーネルクリスピー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケンタッキーの定番サイドメニューでもある、「カーネルクリスピー」。私自身もいただいたことがあるのですが、一口食べた瞬間からリピ買いしたくなる味わい深い一品なんです♪ @ftn_gourmetリポーターchikakoさんも「食べるとサクサクッ、カリッカリと音がします。」「衣の濃いめの味付けとサクサク食感で、食べる手が止まりません! 」と大絶賛♡ ケンタッキー好きの方はぜひ一度チェックしてほしいおすすめメニューです。

食べ応えばっちり! 骨なしチキン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューム感たっぷりな、「骨なしチキン」。ケンタッキー公式サイトいわく「やわらかい国内産鶏胸肉を11 種類のハーブ&スパイスで調理した、骨なしの食べやすいチキンです」とのことで、食べやすいのがうれしいポイント♡ 実際にいただいた感想としては、衣のしっとりサクサク感とジューシーな柔らかさがたまらず、あっという間に完食してしまいました! @ftn_gourmetリポーターとも*さんも「鶏むね肉なので罪悪感なし! 」と絶賛しているおすすめメニューです♪

ついつい手が止まらない!? ナゲット5ピース

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あともう一品ほしい! という時にもおすすめな、「ナゲット5ピース」。@ftn_gourmetリポーターchikakoさんいわく「肉は完全なミンチではなく、胸肉やささみの鶏肉感が生かされたもの」とのことで、ケンタッキーならではの味わいが楽しめちゃいそう♪ 独り占めするもよし、みんなでシェアして食べるのもよし! 一口食べたらまた一口と、ついつい食べ進める手が止まらなくなってしまいそうなおすすめの一品です。

今回は、ケンタッキーのおすすめ「旨すぎチキン」をご紹介いたしました。もしきになる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる