1. トップ
  2. グルメ
  3. 美味♪クリームサンドフレンチトースト「パパンガパン 浦和さくら草通り店」の新作

美味♪クリームサンドフレンチトースト「パパンガパン 浦和さくら草通り店」の新作

  • 2023.2.8
  • 2434 views

カラフルなフレンチトーストで話題の『PAPAN GA PAN(パパンガパン)』に、マスカルポーネクリームチーズをたっぷりサンドした新商品が登場したと聞き、さっそくいただいてみました♪

新感覚フレンチトースト専門店「パパンガパン 浦和さくら草通り店」
出典:リビング埼玉Web

PAPAN GA PAN(パパンガパン)浦和さくら草通り店

「パパンガパン」は、2021年に金沢で生まれた冷凍フレンチトースト専門店です。全国に6店舗あり、埼玉県初上陸の浦和さくら草通り店は2022年11月にオープン。 場所は、JR浦和駅の西口から正面に見える「浦和コルソ」1階のコルソ通りを抜けて、さくら草通りを進むとすぐ。

出典:リビング埼玉Web

いつもは黄色がイメージカラーのお店ですが、2月はバレンタイン限定のピンクの箱が並んでいました。

出典:リビング埼玉Web
「パパンガパン」の可愛いフレンチトースト

ショーケースに並ぶのは、四角いフレンチトーストのレギュラー10種(バニラ・バニラチョコ・抹茶・キャラメル・チョコバナナ・チョコレート・ロイヤルミルクティ・ストロベリー・ピスタチオ・オレオ)と、期間限定2種(金沢ほうじ茶・ティラミス)、そして少し大きなサイズの「スタンダード」フレンチトースト。

出典:リビング埼玉Web

お値段はフレーバーによって異なり、それぞれ388円~496円

オープン直後に、何種類かいただいてみたフレンチトーストの中で、私のお気に入りは「ピスタチオ」「ストロベリー」「紫いも」「ロイヤルミルクティ」の4種類でした。

出典:リビング埼玉Web

冷凍なので、室温で15分ぐらい解凍して冷んやりアイスみたいに楽しむか、しっかり30分以上解凍してふわふわ感を楽しむか?! 同じ商品でも、解凍時間によって異なる食感が楽しめますよ。

出典:リビング埼玉Web

今回は、新商品だけでなく「スタンダード」も含めて、全種類をピックアップ! いつもの黄色いショッパーに、バレンタイン仕様のピンクのBOXが鮮やかでテンションあがります!

出典:リビング埼玉Web
「パパンガパン」フレンチトースト実食♪

とりあえず、全種類並べてみました!!! 冷凍のままだと1ヶ月は保存できるので、すぐに食べるもの以外は大切に冷凍庫へ。

出典:リビング埼玉Web

この中から、期間限定2種類を解凍していただいてみます!

金沢棒ほうじ茶 421円 出典:リビング埼玉Web

以前人気だった「ほうじ茶」をリニューアルして復活したという「金沢棒ほうじ茶」は、袋を開けた瞬間から香ばしいお茶の香りがしました。

出典:リビング埼玉Web

パンの中までしみ込んだ特製のほうじ茶フレーバーの卵液は、上品でほんのり甘く、ホワイトチョコのパリパリ食感も楽しい♪

ティラミス 496円 出典:リビング埼玉Web

こちらは、「パパンガパン」史上初のクリームをサンドしたフレンチトーストです。 一般的に、温かい焼きたてのフレンチトーストにクリームをサンドするのは難しいと思いますが、冷やして食べるフレンチトースト専門店ならではの珍しい商品ではないでしょうか?

出典:リビング埼玉Web

フレンチトーストの生地には、ほろ苦いコーヒー入りの卵液をしみ込ませて焼き上げ、半分にカットしてコクのあるマスカルポーネチーズクリームをサンドしてあります。濃厚なクリームは、半解凍のアイス状態と、完全に解凍したふんわり状態でいただいてみましたが、どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

温めると美味しい「スタンダード」フレンチトースト
出典:リビング埼玉Web

実は初めていただいた「パパンガパン」のスタンダードなフレンチトースト。 こちらは、解凍してそのまま楽しむ他のフレンチトーストと違い、温めていただくと美味しい商品です。 本当にたっぷり卵液がしみ込んでいるので、電子レンジで温めると柔らかくとろける食感、オーブンで焼くと焦んがりして、より美味しく感じました。

「大宮マルイ」に期間限定出店!

お店の方によると、2月6日(月)~14日(火)まで、大宮マルイ2階のイベントスペース「カレンダリウム」に、「パパンガパン 浦和さくら草通り店」が期間限定のポップアップストアをオープンするのだそう。

出典:リビング埼玉Web

また、「フレンチトースト」の全国配送もできるようになったとのこと。 お知らせの横に貼ってあった、お客様のお子さんからプレゼントされたパンダの絵にほっこりしました。

出典:リビング埼玉Web

今回、全種類をいただいてみて、すぐにでもリピートしたくなったのは期間限定の「ティラミス」。「スタンダード」も、冷凍庫にキープしておくと、お休みの日のブランチなどに良さそうですよ。

出典:リビング埼玉Web

フレンチトーストは1個から購入できます。 気になる方は気軽にトライしてみてね。

パパンガパン 浦和さくら草通り店 《住所》埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目6-16 《電話》048-606-3254 《営業時間》11:00~19:00 《定休日》未定 公式Instagram https://www.instagram.com/papangapan_urawa/

元記事で読む
の記事をもっとみる