1. トップ
  2. インテリア
  3. 【荻窪】1日1組限定家具ショールーム wood good brothers(ウッドグッドブラザーズ)

【荻窪】1日1組限定家具ショールーム wood good brothers(ウッドグッドブラザーズ)

  • 2023.2.8
  • 1482 views

皆さんこんにちは、地域特派員のyucca rainです。 今回は荻窪に2月1日に新装グランドオープンしたばかりの、wood good brothersさんに行って来ました。 こちらは1日1組限定家具ショールームで、予約をしたお客様のみ伺うことのできるお店です。

出典:リビングむさしのWeb
1日1組限定家具ショールームで家具コーディネートの相談を

私はこの日、オープン前のお店に伺わせていただき、お話を聞くことができました。 お店の中に一歩入ると、素敵な空間が広がっていました。

出典:リビングむさしのWeb
出典:リビングむさしのWeb

wood good brothersさんは、こちらでしか取り扱いの無い家具や、店主の木村さんが各地を巡り、選び抜いた家具を取り扱っています。

出典:リビングむさしのWeb

お客様にヒアリングをし、生活スタイルを聞き、図面を見て、コーディネートを提案してくださるとのこと。

イメージが固まっている人には、それに合う家具を提案してくださり、イメージができない人でも、その人の生活に合った家具を考えてくださるそうです。

家具のメンテナンスの仕方を教えてくれたり、体験もできるそうです。

出典:リビングむさしのWeb
お店の中は店主こだわりの家具を見ることができる

お店の中には東京ではここでしか展示していない家具もありました。

出典:リビングむさしのWeb

「ユリイス」 こちらは世界でも、wood good brothersさんの独占販売だそうです! このサイズの他に、横に大きくなるサイズでサイズ違いもあるとのこと。外で使用するタイプも開発中です。

出典:リビングむさしのWeb

「チェアハンモック」(写真左側) 耐荷重100キロだそうです! 環境に良い木材やコットンを使用していて、市場に出回っている商品とは違うそうです。

どの商品も木村さんのこだわりが詰まった家具なのだなぁとお話を伺っていて思いました。

出典:リビングむさしのWeb

「家具を好きになってよりよい生活をしていただきたい」「高品質でクオリティの高い家具を提案したい」とおっしゃる店主の木村さんはとてもお話のしやすい方で、wood good brothersさんは、おうちのコーディネートをしたい方にはとてもおススメのお店だと感じました。 気になる方は、まずはネットの予約フォームから予約をされ、ご来店くださいね。

◆wood good brothers◆ 住所:東京都杉並区荻窪5-16-20 SNビル1階 電話番号:03-6279-9748 アクセス:荻窪駅西口より徒歩1分 【1日1組限定完全予約制のため、予約をしてからご来店願います】 Instagram:https://www.instagram.com/wgb_furniture/

元記事で読む
の記事をもっとみる